Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

クレジットカード

シンビジウム004
「シンビジウム」天使の翼

昨日、あるお店でクレジットカードで支払おうとカードを出すと
「エラーが出て通せませんのでカードに問題があると思われます
カード会社に問い合わせてください」とのお言葉

さっきのお店では すんなり支払いが出来たのに と納得行かないまま現金で支払って
帰宅後、カード会社に問い合わせてみると
「調べましたが、カード自体には何の問題も御座いません、残高もたっぷりありますし」
とお返事が帰って来ました。

考えられる事はカードの磁気が弱っていて機械が読み取れ無い場合もあるとか。
「その場合はカードをお取替えいたします」と丁重な対応。

でもさっきのお店では すんなり使用出来たし不思議~?
もしかして、ここのお店の機械に問題あり?

6 Comments

こまち  

よく裏の磁気に問題があってエラーで使えないことありますね
そんな時はお店側も分かってて教えてくれると思うのですけど・・
ちょっと不親切ですね・・・

連絡して問題なのが分かってよかったです
やっぱりここのお店の機械に問題あり?かもしれないですね

2017/02/23 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます
不思議ですね~
きっと機械の方に問題があるんですよ。

2017/02/24 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
いつも素敵な絵 いいですねえ
風邪から復活しつつあります~

クレジットカード時々エラーが出るけど
何度かやり直すと修正されるのにねえ

出先で現金がないとき ATMに行ってこないと
いけないから 面倒よね(^-^)

2017/02/24 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
こんな事初めてです。
結構上から目線で言われましたので
てっきりカードに問題があると思っていました。
でもさっき使ったお店では大丈夫でしたので
不思議で仕方なかったです。


2017/02/24 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ
ですよね、それしか考えられません。

2017/02/24 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
有難うございます。
お風邪は大分良くなりましたか?

カードのエラーは初めてで
意味が分からすキョトンとしました。
そう言えばお店の人が2度3度と通している場合がありますね。

カードを持っていたら安心していますからねぇ
現金も持っていないと・・・と実感しました。


2017/02/24 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment