水色の風

ARTICLE PAGE

古事記

サイネリア
「サイネリア」 透明水彩

昨年、「神武」が誕生する所で 一旦終了していた「古事記」の講座の続きが始まりました。

これより後は 半分は実話、半分は神話、と言った感じだそうですが
意外にも今回からの参加者が多いのにびっくり!

以前から受講していた人の間では「神話の方が絶対面白い!」と言う人が殆んど。
でも実在の人物の方が良いと言う人も居て、
実際の歴史を学べる と言う事で興味深いです~♪

スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

古事記って日本最古の歴史書なんですね
神話の方が神秘的で興味深そうで面白そうです
これからの講座楽しみですね
昔の歴史って年いくほど知りたくなります。

2017/02/10 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
文字にして記すまでは
記憶した物を次に伝えて行ったという事ですよね。
よくぞ伝えてくれたものと感謝です~!

でしょ!、神話の方が絶対面白いですよね。
でも「神武天皇」はまだ いくらか神話の部分があって面白いです。

2017/02/10 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
古事記が再開したんですね
私は以前にも話したかな
古事記がとても好き といっても
ちゃんと読み終わっていないし
理解度も低いとは思いますが
昔々にこんな面白い神話が書かれていたことが
ほんとに驚きでした たのしみですねえ(^-^)

2017/02/10 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
寒い時期に再開ですが、気合を入れて行っています。
雪の予報でしたが、降らなくて、講師の先生も
ご自分も車で来られるので心配だという事もあるようですが
「出席率が良いですね」と嬉しそうでした。

神話ってほんとに面白いですね
伝えてく下さって方に感謝です~!

2017/02/10 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い