Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

歯科検診

p004シクラメン
「シクラメン」透明水彩

半年ごとの定期検診の日でしたが
丁度1か月ほど前から右下の歯に気になる所があり

「如何ですか?」との先生の問いに
その箇所が気になる事を伝えると
「ゴールドで磨いたら解消するでしょう」とのお返事

いつも通りの事が一通り終わって、ゴールド?とやらで
ガーー!とほんの数秒磨いて「これで大丈夫でしょう!」と。

でも先入観もあり、まだちょっぴり気になるような事を言うと
「次は全部やり変えないといけない」と脅かされ
「いえ、気になりません、気になりません!」
と繰り返し2度も言って、さっさと医院を後にしました。

もう10年以上、歯の治療をしていないので
「治療」と聞くと完全に腰が引けてしまいます。


6 Comments

nekomama  

こんにちは~♪
歯医者さんはほんとに苦手です
歯が悪くならないように、数年ほど前から
デントヘルスで磨いています 

きょんさんのゴールドという治療法
始めたら大変そう うっかり
ご相談できませんね(^-^)

2017/01/26 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

こまち  

私も小さい時から歯は悪く歯医者とは縁が切れません
もっと歯を大事にしとけばよかったと反省ばかり

今は3ヶ月に毎に定期健診に行ってるけど
行く度に以前違う医院で治療した所が下手だったのかいつどうなってもおかしくないと驚かされています

ほんと椅子に座ると力が入って緊張します
このままだと縁も切れなそうで歯医者に行くのは憂鬱です

2017/01/26 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます

歯は大事にしてください。
私はもうボロボロで、どうしようもなくて・・・
こまめに治療をお勧めします。
私みたいにならないように。

2017/01/27 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
歯医者さん苦手ですぅ。
治療しなくて良いよう
にしっかり手入れをするしかないですね。

デントヘルス、は効果があるのですね。
早速買って来なくっちゃです。

2017/01/27 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
生まれつき歯の弱い人もいるようですね。
何が違うのでしょうね?

歯医者さんを選ぶのも難しいですよね。
転居したりすると
気に入った先生に巡り合うまで苦労します。

あの椅子ねぇ
「倒します」と言われると肩に力が入りますよね。
命に係わる事じゃ無いので・・・と思いながらも
とても憂鬱ですよね。

2017/01/27 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ
もう10年以上治療はしていないのですよ。
半年後との手入れだけで無事に過ごせています。

2017/01/27 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment