Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

Wi-Fi に変更

シンビジウム011

「シンビジウム」透明水彩

今回、NTTさんの都合で
フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクストに切り替わりました。
工事と言う程の事も無く、新しい機械と取り換えるだけで
10分程で終わりましたが、あれ?暫くしたらインターネットに繋がらない
新しい機械に電源が入って無い事が分かり、再度来て貰う事になりました。

電話連絡した時点で機械が悪い事が分かっていたようで
担当の人は両手で別の機械を持って来て取り換え、1分で終了!

今回の事をきっかけに Wi-Fiに切り替える事になり
プリンターも別の所へ置き場所が変わりパソコン周辺がすっきりしました。

色々なコードが無くなったついでにマウスも外して
PC本体で操作するようにしました。
何か、身軽になった感じ~。











スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

シンピジウムがピンクでとっても春らしくていいですね
透明水彩ってやっぱり好きです

フレッツ光プレミアムとフレッツ光ネクストがどう違うのかよく分かりませんがスッキリして良かったですね

うちはJ-COMなのですが線が沢山あってゴチャゴチャしてどれがどの線なのかさっぱり分からず自分では外せません

TVやパソコン周辺ほんとスッキリしたいです
掃除も思うようにできません(^.^)

2017/01/19 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
何でも、前のままだとインターネットが使えない・・・
とかで強制的な工事です。

7017工事が終わって「工事費は無料です」だって~。
思わず突っ込みを入れたくなりましたよ。
でも必要のなくなったコードを片付けてすっきりしました。
お掃除はやりやすくなりました~♪

2017/01/20 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
いつも素敵な絵ですねえ(^-^)

光とかケーブルとかWi-Fiとかいったいどういうものかは
分かりませんが、
私も少し前にWi-Fiに切り替えたらしく
スマホをつかうようになってから 存在を知りました

コードがいらないので確かにすっきりしますね
わからないけど 周辺がすっきりするのは良いですね(^-^)

2017/01/22 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
光がどうとかWiFiがどうとかいうのは
さっぱり分かりません(>_<)

沢山繋がっていたコードが無くなり
すっきりしたのが嬉しいです。
机の上も広くなりました~♪
お掃除もしやすくなりましたよね。

2017/01/23 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment