水色の風

ARTICLE PAGE

変面ショー

010.jpg

「花」 アクリル


日本の人だけど、中国へ行って修行をしてきた
と言う人の変面ショーを見て来ました。
赤い顔や青い顔、黒い顔等、一瞬のうちに顔が変わって
いくら考えてもどうなっているのか分かりません。

マジックも披露してくれましたが
見え見えで 右側に入っている と思わせて実は左側に・・・。
最後はとうとう消えて無くなる・・・。

所詮はトリックなのに
意地になって「左側~!!」と言っている人が居たりして
その人を見ている方が面白かったです。








スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

変面ショーって顔の色が変化するって事なのですか?
赤や青や黒にすぐ変わるって不思議
どうなってるんでしょうね
変顔ならわかるけど!(^^)!

マジックって傍で見てても見抜けないこともあるのし
直ぐ種がわかるってその方が面白そう
でもマジックにはやっぱり種があるんですよね
私も不器用だからマジックしても直ぐ種バレしてしまいそうです(^O^)/

2017/01/10 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

変面ショーってどんなショーなんですか?
顔の色が変わるんですかね~
照明で変化させているんじゃ?

2017/01/11 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
色だけじゃ無くて
色々な表情のお面が変化するのです。
種を明かせばなぁ~んだ、という事になっているのでしょうね。

簡単~、と思っていたら
実は裏の裏があるって楽しいですよね。
きっと種があると思いますが
分からないように上手に演じますね~。

2017/01/11 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ
色々なお面が次々に出て来て
それも一瞬のうちに変化します。
中国ででもどこででも見られると言う物ではありません。

2017/01/11 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
中国の変面ショーをテレビで見たことがあります
京劇のメイクのような面がクルクルと
変わってみごとだったけど
あれなあ TVでは仕掛けがわからなかったわ(^-^)

ブルーのお花いいですね♪

2017/01/11 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
中国は行ってもなかなか見られるものでは無いですので
貴重な体験をさせて頂きました。

あのお面は何か仕掛けがあるのでしょうけど
実に見事に演じます。
「ここを触って」と言う風に頬を示されて
お面の頬の所を手で触れた女性は
一瞬にして目の前で面が変化して
「きゃ~!」と悲鳴を上げていました。

近くで見ていても全然わかりませんでした。

2017/01/12 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い