Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

検診結果

絵手紙
「バラ」 透明水彩

野菜中心、魚中心・・・と言う食生活が中々出来ず
届いた検診結果は 当然の事ながらコレステロール
HDLがUPと喜んでいたら
LDLもUP
なのに中性脂肪は何故か
何故に正比例していない(*´~`*)

視力は少しUP
PC、新聞はずっとメガネ無しで大丈夫です。
でも ほんとに細かい字を見る時の為にメガネは持っています。


6 Comments

こまち  

私はコレステロールが高くて薬を飲んでいます
先生に高いからほっておけないと言われショック受けました
年と共に上がるらしいけど食べ物には気を付けてるつもりですが・
視力は老眼鏡なしでまだ新聞や本は読めてるので助かってます

水彩画好きです
やっぱりバラは絵になりますね(^O^)/

2016/12/14 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
最近周りの人も皆「先生どうしてでしょうね」と聞くと
「加齢」だと言われると言っています。
「加齢」となると、半分諦めるしか無いですね。
今の所「経過観察」という事ですが
次の検診結果が怖い~!

牛乳パックで作ったハガキを頂いたので描いてみました。
描き心地はイマイチ、超滲みます。

2016/12/14 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます

あらら!コレステロール値が高かったんですか~お気を付けください。

視力、メガネなしで新聞が読めるんですか~すごいですね。

2016/12/15 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ
食生活を改善しないといけないですね。
メガネが要らないので
文庫本などを持って出かけるのに便利です。

2016/12/16 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
バラの絵良いでねぇ

コレステロールはわたくしは食生活を
野菜中心にしてもどんどん上がるので お薬を
飲みましょうという事になり飲み始めてもう2年近くなります
家族性なんとかという、遺伝的なものらしいです。

それよりうらやましのは眼鏡なしで新聞が読めるなんて
すごいことです~~!!
私はパソコンも中近という眼鏡を使ってるんですよ
つい、本を読まなくなってます 幸運ですよ~~(^-^)

2016/12/16 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
有難うございます、はがきに書いた小さな絵なんですよ。

そうなんですか?
野菜中心にしても上がるなんて~
努力しても報われないのは悲しいですぅ。
いずれ薬を飲むようになるのでしょうね。
何か、悪い事ばかり親に似ているような気がします。

中近と言うメガネもあるのですね。
出かける時など
文庫本をバッグに入れて行けるのが良いです。

2016/12/17 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment