水色の風

ARTICLE PAGE

グループ展

シクラメン

「ポインセチア」 透明水彩


今年も職場のOB会のグループ展が始まりました。
会場の「こうべまちづくり会館」へ搬入して、展示作業は途中で抜けさせて貰って
同時期に県民会館で開催されている「新協美術展」を見に行きました。

偶然 友達が当番をしていて
ゆっくり1時間、色々な話を聞きながら見せて貰いました。

一緒に当番をしていた人は年甲斐も無くいつもフリルの入ったワンピース姿

「いつもエレガントね~、私なんてフリルの入った様なワンピース持ってないわ」
と言うと友達が「あんたのそんなワンピース姿見たくないわ」だって~。
2人共いつもジーンズ姿だからねぇ。

「私ワンピースは持ってるよ」と念を押す友達。
折角だけど私も特に見たいと思わないよ~。







スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
絵画展の準備開催はたいへんでしょう
お疲れ様です
皆さんの絵の鑑賞も楽しみですが
お友達とのやり取り 仲良しならでは
面白すぎるやりとり 私も最近はパンツ姿ばかり
たまにはフリフリを 誰も見たくないって(^0^)

2016/12/03 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

遠方から出品する人は宅配便で送って来ますが
県内の人は気を使って、自分で搬入しますので
全員での展示作業はあっという間に終わります。
今年は友達の出品している展覧会を見たくて
途中で抜けてズルさせて頂きました。

エレガントな人は「二人でお食事していらっしゃい」と
言って下さって、暫く一人でお当番をしてくれました。
「可愛いから誘拐されないようにね」と言うと
「誰も誘ってくれないと思うけど、誘われたらついて行っちゃう」
と言っていました(笑)

2016/12/04 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます

フリルの入ったワンピース???
おいくつの方ですか?
でも、言いたいことが言える友達はいいですよ。
いつまでもお若くいてください。

2016/12/04 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

こまち  

OB会のグループ展始まったのですね
搬入お疲れ様です
このポインセチアを出されるのですか?

私はフリルのワンピース持ってませんが
この年になってちょっと着る気には勇気がいりそうです
それにほとんどパンツが多いので持ってる服って7喪服ぐらいでしょうか
そのお友達とってもお洒落さんのようですね

2016/12/04 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ
詳しい年齢は知りませんが
二十歳ぐらいで止めないといけないですよね。

友達とは長い付き合いです。

2016/12/05 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
1年あっと言う間で
「1年振りですね」のあいさつで始まりました。

ポインセチアは元町で買って来たのを描きました。
出品するのは30号の抽象です。

ワンピースそのものを着なくなりましたね。
フリフリさんは絵を通して顔を知っているだけで
知人とまでも行かない存在です。
とても「女性度」の高い方です。

2016/12/05 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い