Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

シクラメン

「静物」 透明水彩

毎年楽しみにしているM先生の個展を見て来ました。
入口を入った所には見慣れない作品が・・・えっ?と思っていたら
その隣には従来の画風の作品がありました。
一瞬、会期を間違えて違う人の個展か と思う位、全然違うのでちょっとびっくり。
う~ん、新しい方は慣れないせいか、イマイチ好きではありません。

昼食は、ビル5階の「焼き肉ランチ」を食べるつもりだったけど
2階の中華を食べに来たと言う2人連れにつられて
中華のミニコースを食べました。

「じゃぁ又」と別れ際に彼女が「あんた風邪ひいたらアカンよ」
「ありがとう」と言って別れたけど
お店でお水を貰って、風邪薬を飲んでたあんたに言われたくないわ。












スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

芸術の秋ですね
M先生の個展の従来の画風の作品ってどんな絵なのですか?
絵でも好き嫌いってありますね
私は油絵より水彩画の方が好きです

『焼き肉定食』も『中華ランチ』もどっちも美味しそう
焼き肉の匂いにつられそうです
どんな中華だったのか見たかったです(^O^)/

2016/11/18 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます
風邪を引いた人から、言われたんですか~
ほんと、あんたこそ、早く風邪を治して・・といったやりたいですね。

いつもながら生物の絵、いいですね。

2016/11/19 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
従来の作品は心象的で、絵の中に物語がありますが
新しいのは、デフォルメはしてありましたが具象作品で
リアル過ぎてあまり好きではありません。

油と違って水彩は仕上がりが早くて良いですね。
道具も持ち運ぶには軽いですし。

焼き肉ランチは友達が何時までもこだわっていました。
中華は色々な種類が出て来て美味しかったです。
デザートのオレンジのムースもなかなかのものでした。

2016/11/19 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ
そうなんですよ
せめてうつさないようにして欲しいです。
「お大事にね」とは言いました。

2016/11/19 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
アートの秋ですねえ
M先生の絵もやっぱりいろいろ変遷が
あるんですね 何々の時代とかね(^^)

わー風邪をひいて出歩いてほしくないです~~~
うつされるといやだわー
きょんさんご無事でしたか(^-^)

2016/11/22 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
聞くところによると40年前の作品だそうで(キュビズム)
先生が美大を卒業されてすぐの作品ですね。
元気一杯の力強い作品でした。

嫌ですよねぇ。
私は電車に乗る時は必ずマスクをしていますので
友達の気分を害する事無く、マスクをしたままお喋りできました。
食事も一緒でしたが、大丈夫でした~(^o^)

2016/11/22 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment