水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

明石公園

「明石公園」 透明水彩

教室からスケッチに行きました。
行き先は「明石公園」

教室の皆さんは出身が、京都、山口、岡山 と県外の人達なので
余り知らない明石公園へ行きたがります。
「一度も行った事が無い」と言う人も居ます。

紅葉が描きたいと思っていましたが、広い公園の中に
紅葉している木は無く、櫓を入れて描く事にしました。

途中、小雨が降りだし
自販機とテーブルのある ガラス張りの部屋へ移動して仕上げました。

若い「ママ友」さん達はお弁当持ちでテーブルを囲んで盛り上がっていました。
雨模様なので私達と同じ様に、この場所に移動したのでしょう。

気になったのは 中学生らしき男の子が  隅っこのカウンター席で
1人ゲームをしたり、うつ伏せになったりして時間潰し?をしている様子だった事。
お母さんには 学校へ行くと言って出たのでしょう
お昼にはお弁当を出してきて食べていました。

おとなしそうなその子を見て、教室の人は
「あの子は悪い子じゃない」と言っていましたが
学校へ行きたくないような事があったのでしょうか?
今日も あの席に座って時間を潰しているのでしょうか?


スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

明石公園懐かしいです
働いてた時に公園の近くに得意先があったのでよく寄りました。
寒くなってきたからボチボチでしょうけど紅葉残念でしたね
描く所沢山あって困らなかったですか?

その中学生訳があったのでしょうね
いじめれて行くのが嫌になったとか
親は知らずにお弁当を作ってるのでしょうね
親になった気持ちで考えたら複雑です

2016/11/10 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
明石公園は自由に出入りできるので良いですよね。
何度か行かれた事があるのですね♪

公園の木も古くなって大き過ぎて
櫓の見える場所も少なくなって来ました。
また季節を変えて行きたいです。

最初見た時は「何、あの子」と思いましたが
訳ありのようで可愛そうになりました。
何があったか分かりませんが、強くなって欲しいです。

2016/11/11 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます
スケッチの後はお決まりの?

中学生どうしたんでしょうね。気になりますね。

2016/11/11 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

ハイそうです!

お家の人は何も知らないのでしょうね。

2016/11/12 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
風景のスケッチは場所選びも
難しいです、建物はほんとに選びません(^^:)

途中で雨は残念 それにひとりぼっちの
中学生は気になりますね(^-^)

2016/11/12 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
そうですね場所を決めるまでに
少し時間がかかりますね~。

雨だと「魚の棚商店街」を描きましょう
と言っていたのですが
難しいから嫌!
何とか持ちそうなので
公園の方が良いと言うご意見でした。

何があったのでしょうね
強く生きて行って欲しいと思いました。

2016/11/13 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い