水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ会

芦屋教会

「芦屋カトリック教会」 透明水彩


月1回のお楽しみスケッチ会
今月は阪急芦屋川に集合、みんな集まったところで 
来月の行き先を決めて事実上の解散!
それぞれ好きな場所を自由に描きます。

今回は私が調べていた「カトリック教会」を
友達もそこが良い、と言うので2人で一緒に描きました。

駅でお弁当を買って、食事の為の移動時間を節約。
午後からは芦屋の山手、超高級邸宅街「六麓荘」とはどんな所?と訪ねてみました。
さすが、聞きしに勝る((((;゚Д゚)))))))

結構空地もありましたが、もし大金持ちになれて家を建てたとしても
途中から入っていける雰囲気では無いです~。







スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

今回は芦屋でスケッチだったのですね
友達も芦屋に住んでいますが『「六麓荘」は別格ですね
目の保養になったでしょう。
私には無縁ですが憧れます

スケッチに没頭されてお弁当も買われてお店にも入られなかったですね
『芦屋カトリック教会』とっても素敵芦屋にピッタリです


2016/11/02 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
場違いな2人が六麓荘を歩いて来ました。
右も左もベンツ、ベンツ、当然ですね。
素敵なお宅もありましたが
道具を広げて描くには気がひけました。

食事でお店に入ると、喋ってしまって長引くので
最近はお弁当持ちです。

友達が「今度二人で こっそり六麓荘を描きに来ない?」
と言うので、そのつもりでしたが
取りあえず1枚完成したし
「頑張って今日行こうよ!」と初めて乗る「阪急バス」で行ってきました。

体調が悪くて欠席した友達は
「セレブの街芦屋は私には遠い街でした」とメールをして来ました。

カトリック教会、お洒落でしょう。


2016/11/03 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
スケッチを楽しむにはいい季節ですね

芦屋というのは こちらの 田園調布ですね
「六麓荘」というのは芦屋でも特別なのね
実はよく知らないのですが きょんさんでも
居心地が。。というとかしこまってしまいますね

外から見るだけ~がいいかな
庶民の意見よ(^-^)

2016/11/06 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
そうですね、うわさに聞く田園調布でしょうか。
立派な門があるのですが、ず~っとアプローチが続いていて
少しカーブしている為に お家は見えません(>_<)

どのお宅も立派で散策するだけでも足が疲れました。
友達が万歩計を出してきて
「11,000歩歩いてるわ」と言っていました。

目の保養をして来ましたよ。

2016/11/07 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い