Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

先生のコーヒー

「ボッグセージ」  透明水彩

005.jpg


Iさんの娘婿さんは可哀想な人で、旅行は勿論、近場の温泉すら行った事が無い。
娘さんも薬剤師さんなので一緒に忙しく働いていて、可哀想・・・とIさん。

娘婿さんの楽しみは近くの喫茶店で、一番高いコーヒー
お決りの「先生のコーヒー」を飲むのが唯一の楽しみ
それも全部飲まない間に電話がかかって来て、経営する医院へ帰ります。

他人から見たら羨ましい様な 理想のカップルですが
当人同士は大変なんですね~。

でもその息子さんが 同じ医学の道へ進んだそうですので
もう少しして時間が出来たら、思いっきり旅行に行けますよね\(^o^)/

6 Comments

こまち  

セレブな生活なIさんなのに娘さん夫婦可哀想
好きなコーヒもゆっくり飲めないなんて・・
お金も持ったないです・・

お休みの日はないのでしょうか
近場の温泉ぐらいゆっくり行っていただきたいです

小野に住んでる時にボックセージ育ててました
今はベランダで唯一のミニバラだけ育ててます

2016/10/17 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

こんばんは
開業医って大変なんでしょうね。

唯一の楽しみが一番高いコーヒーなんて・・・
ゆっくり旅行できるようになればいいですね。

2016/10/17 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
お医者様はほんとにj時間に自由がないみたいですね
お休み中に呼び出し電話が鳴るのは普通のことらしいです
患者の側の私はドクターはいつもいてくださるものと
思っているので ありがたい(^^)

最高級のコーヒーゆっくり味わってくださいませ(^-^)

2016/10/18 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
周りから見ると羨ましいようですが
聞いて見ないと分からないものですね。
開業医って休日もゆっくり出来無いのでしょうかね?

ボッグセージはブルーの色が涼しげで素敵ですよね
引っ越しの時、少しだけ持って来たのが花壇で広がっています。

ミニバラ凄いですね\(^o^)/
珍しい種類なのでお花が咲くのが楽しみですね。

2016/10/18 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ
勤務医よりは開業医の方が良いように思いますが
本人は中々大変なようですね。
ゆっくり旅行に位は行って欲しいです。

2016/10/18 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
お医者様ってほんとに大変なんですね~。

他の方ですが、ゆっくりご飯も食べられないそうで
「今、暖かいご飯が炊きあがるから」と言っても
残り物の冷たいご飯をさっと食べて出かけるの~と
言っているお義母様が居ます。

先生のコーヒーってどんなお味か、気になります~。


2016/10/18 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment