水色の風

ARTICLE PAGE

タイトル変更しました

「移情閣」 透明水彩

009.jpg

ハンドルネームは ほぼ本名
日記と言う程毎日書いていない と
ちょっぴり感じる所があり、タイトルを変更しました。

台風の合間を縫って、久し振りのスケッチ会でした。
天気予報では雨のち曇り
大雨じゃ無かったら行こうね・・・と友達と約束して出かけました。
7月8月が夏休みだった為、悪天候にも関わらず結構な出席率!

描いてる途中雨に降られましたが 東屋の下で描いていたので大丈夫!
長い傘を持って来た人は「もうっ!」

久し振りにお茶して、本来の目的ともいえるお喋りも出来ました。

*心機一転して毎回絵の画像をアップしようと思っています。
 絵に対するコメントは不要ですので お気遣いの無いようお願い致しますm(__)m





スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

タイトル変えられたのですね
『水色の風』素敵なタイトルですねなんだかロマンチック(^O^)/

「移情閣」良いところですよね
ここんとこお天気も不安定だけどそんなに降られず描けて良かったです

お茶の写真はないのですね残念
それより楽しいお喋り出来てなりよりです
やっぱり思いっきりお喋り大事です!(^^)!

2016/10/06 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
ブルーが好きなのでついつい・・・。
名前負けしないように
これからも続けますので宜しくお願いしますm(__)m

「移情閣」ね、少し前に綺麗な色に塗り替えられましたね。
綺麗になってから2度目のスケッチなんですけど
何だか前の方が雰囲気があって良かったように思います。

お茶は、ケーキセットで何種類か選べますが
私はクレープと紅茶にしました。
パイナップルの縦割り8分の1が、皮も葉っぱも付いて出て来ました。
実は食べやすくカットしてありましたが、お洒落だなと思いました。

2016/10/07 (Fri) 07:41 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
”水色の風”ロマンチックなタイトルになりましたね
Diaryというと意味が出てしまうから
ちゃんと書かなくちゃ と思ってしまうのね

私も記事をちゃんと書くと決めて
始めたのに とても間があいてしまい
忘れられそうです~

移情閣って名前が不思議(^-^)

2016/10/07 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
そうなんですよね
面倒だから何も考えないでタイトルをつけていましたが
日記と言うには程遠い感じですので変えました~。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

変わった名前ですよね
「移情閣」は大正時代に華僑の呉錦堂が建てた別荘で
「呉錦堂館」とか「六角堂」とか言っていました。
古い建物で雨漏りがしていたようですが
何年か前に綺麗になりました。

2016/10/07 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます
なかなかいいタイトルですね。
これから毎回絵が楽しみです。

2016/10/09 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ
有難うございます。
はい、ちょっと変更してみました。

2016/10/09 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い