Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

出会った人たち

去年友達と一緒に行った時は、殆んど友達のワンマンショーで
お隣に座り合わせた方が、どんな方か分からないままでしたが
今回は何組かのご夫妻、女子のシングルの方、とお話する事が出来ました。

イチゴのムース055


H製作所を退職して、アメリカで弁護士をしていたけど
京都に惹かれ帰国、D大学の客員教師として半年間、法律を教えている人
横浜在住ですが今は京都に住んで、京都を満喫している・・・と言う人。
ニューヨークは良いですよ~♪とお話して下さいました。

名古屋から新幹線で神戸へ来て
「明石海峡大橋」を見る為に、このクルーズに参加した人
いつも見ている者にとっては、そうかな~?と思う位の、ワクワク感が伝わって来ました。

このご夫妻はイタリアまで飛行機で行って
そこから船であちこち寄港しながら、1か月位の船旅を楽しんだそうで
「飛鳥」も一度や二度では無いそうで・・・。

063.jpg


もっと凄いのが女子のシングルの人
50代と思われる人は「飛鳥はまだ3度目」とすました顔
まだ。。。ですよ。
勿論「日本丸」などにも乗った事があるそうです。

やはりシングルの70代の女性
あちこち行ったお話を散々喋った後で
「1人で乗ると6割増しでバカらしい」
やっと庶民的な人に出会えたと親近感を覚えました。

ところが、旅行社によっては、他人と相部屋にしてくれる
と言うのを「それはまっぴら!」

それだったらねと ちょっと引きました~(-_-;)

デザートブドウの







スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

船旅は優雅

船で旅される人って時間とお金に余裕があると思ってました
やっぱり船旅は優雅ですね
時間がゆっくり流れて皆さん楽しんでらっしゃって羨ましいです

私も一人旅しても相部屋はお断りです
気を使いそうです

70歳になっても旅心持ってたいです
一度は船旅経験しなくちゃ(^_^)/

2016/10/02 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

はい、もうびっくりしました。
お金も時間も、そして肩書きもある人っているものですね。
さりげないお話っぷりが又魅力的でした。

70代の女性は割増が嫌だけど
一緒に行く友達が居ないのに、ちょっと引きました~。

普段時間に追われてバタバタしていますので
たまには時間を気にしないで
ゆったり、のんびりの船旅も良いものですね。





2016/10/03 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます
船旅だと、いろんな方と知り合いになれるんですね。
しかし何度も乗っているという方、すごいですね。
まだまだ、楽しい話、続きそうですね。

しばらく訪問できませんが、必ず伺いますので・・・

2016/10/03 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

旅好きの知人とわが実家の母(88歳)妹 義妹の4人は
旅好きで若いころは海外が多かったのですが
最近は温泉や食事のおいしい旅館を選んで
毎月出かけています

もっと若いころにこんな船旅を紹介してあげれば
良かったなと 思いました

イヤリングはとてもエレガントね
いろいろな出会いも 船旅ならではかも(^

2016/10/03 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

食事の時に隣に座った人とは
自然にお話をするようになります。

最高50回と言う人もいらっしゃいます。
ほんとに凄いです!

2016/10/04 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

あちこち見て回る楽しみもありますが
美味しいものを食べて
ゆっくり温泉に入るのって最高ですよね!

車いすで来られている人が結構いらっしゃったのも
船旅ならではでしょうかね。

イヤリングいつつけましょうか?

2016/10/04 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment