水色の風

ARTICLE PAGE

フォーを食べました

ディーン藤岡さんが愛してやまない ヴェトナム料理の「フォー」
今回レストランの新メニューとして登場しましたので
一体どんなものかと 昨日の昼食に早速食べて来ました。

献立表007


想像していたよりも、あっさりしていて美味しかったです。
食後、ウエイトレスさんが「お口に合いましたか?」と聞いてくれました。

フォー005


デザートの「チェー」は
ココナッツミルクとピーナッツが良くマッチしいて美味しかったです。

ヴェトナムには 他にも色んなお料理があると思いますが
きっと他のお料理も美味しいのでしょうね。
ヴェトナム旅行にも行ってみたくなりました。

チェー004
スポンサーサイト

8 Comments

nekomama  

おはよう~(^^♪
ディーン藤岡さんのフォーへのこだわりは
見たことがあります 確かにフォーに興味が出ますよね
エスニック料理のお店で見たことがありますが
まだ食べたことがなかったので、私も試してみようかな
さっぱりしてるのね(^-^)v-271

2016/09/07 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

あのディーンさんが お好きなフォーって
一体どんなものかと思って、早速試してみました。
薄味で、あっさりしていましたよ
でも にんにくは少しだけ入っていたようです。

米粉で出来ているので、麺そのものが苦手と言う人も居ますけど
又食べてみても良いと思いました。



2016/09/07 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

こまち  

大好きです

ディーン藤岡さんってフォーだ大好きなのですか?
初めて知りました
私もフォーは大好き勿論パクチーもですが
結構あっさりして食べやすいでしょう

レストランで食べれるなんて羨ましいです
私も最近カップ麺ですがフォー食べました
幾らでも食べれそうです

外国にはあまり行きたいと思わないですが
ベトナムだけは別です
本場のフォー食べてみたいです(^O^)/

2016/09/07 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

こまちさん フォーが大好きなのですね。
美味しいですよね。

以前テレビでディーンさんが、美味しいフォーのお店を求めて
あちこちさまよっている番組をやっていました。
とてもこだわりがあるようでした。
最後はお店の名前が「フォー美味しい」と言う所へ入ったりしていましたよ。
でもスープがどうだ、とか言って中々OKが出ませんでした。

外国の食べ物はねぇ
私も中華料理以外は美味しいと思った事はありません。
だからあまり海外に行きたいとは思いません。
あ、台湾も料理が美味しいそうですよ。
台湾へ行って来た人が
景色の事は言わなくて 料理の話ばかりしていましたから。

2016/09/08 (Thu) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます
フォームが変わりましたね。
ベトナム料理ですか~食べたことはありません。
なんか薄味の感じですが・・
機会があったら食べてみたいです。

2016/09/08 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

akira  

美味しそうですね

フォーは、日本流?に言うとビーフンのラーメンですよね。
春巻も想像がつきますが、チェーは私の軟弱な思考では
守備範囲外です(>_<)
いちど食べてみないと!と思います。

2016/09/08 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

薄味であっさりしています。
想像していたのとは少し違って、美味しかったです。

2016/09/09 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

akira さんへ

ビーフンのラーメン、ずばりその通りですね!

思ったよりあっさりした味で美味しかったです。
どーして??春雨が一緒についているのか が疑問でしたが、ま、いっか。
チェーも初めてでしたが、また食べてみたくなりました。
両方ともあっさりしたお味でした~。

2016/09/09 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い