Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

今日から9月

あんなに元気に鳴いていたセミの声も聞こえなくなり
気がつくと9月1日です。
暑い暑いと言っている間に8月が終りました。
このまま涼しくなるとは思えないけど、気分はちょっぴり秋の気配


花壇の花達も 色鮮やかになってきました。

ブログ002R薔薇


ブログ004メドウ


サルビア015宿根



ブログ011ムクゲ


友達が「バジルが沢山出来たので」と持って来てくれました。
1株でこのヴォリューム!
これは花瓶に活けて鑑賞させて頂きましょう
部屋中良い香りがします♪


バジル002


「バジルペースト」も
「ミキサーが無いので」と言いながら手作りしてくれたものです
手間がかかった事でしょう、良く味わって頂かなくっちゃね。

ペースト004

8 Comments

こまち  

もう少しの我慢

かなり涼しくなったけど日中はまだまだ暑いですね
そういえばセミの声が大人しくなりましたね
でも私の耳のセミは年中鳴いてます
五月蠅くて私も泣いてます(ノД`)・゜・。

ほんとにバジル沢山咲いてますね
ジェネバソース大好きです
セージも元気に咲いてくれてますね
色鮮やかな花たちで観るだけでも癒されそう(^^♪

2016/09/01 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

日中はまだまだですね、昨夜も蒸し暑かったです。

え?こまちさん耳鳴りが?
年中は辛いですね、治療法は無いのですか?
お大事にしてくださいね。

この友達、毎年何か作っているんですよ
去年は「チマサンチュ」を沢山作って持って来てくれました。

ミキサーが無いのにどうやって作ったのか?
包丁でトントン叩いて作ったのかしらと思っています。
パスタやピザパン等に・・・良く味わって頂かなくっちゃ。

酷暑に耐えたお花達、きっとやれやれと思っているでしょうね。
ベランダのお花は熱風の為?プランターごと枯れました。
可哀想な事をしました。

2016/09/02 (Fri) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

NoTitle

すっかりあきのはなですね。
バジルペースト・・ってどんな味がするんでしょう?

2016/09/03 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

akira  

こんにちわ

9月になっと思ったら、もう4日です。
今日は日曜日なのに、雨が降っています。
台風の影響だから仕方ないですよね。
また、被害が出なければ良いのですが。

バジルの香りのパスタは食べたことがありますよ。
パスタは味と言うよりも香りが大事なような気がします♪。

2016/09/04 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

バジルは「エスニック」な・・・とでも言いましょうか
多分召し上がった事があると思いますよ。

2016/09/05 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

akira さんへ

ほんとに早いですね、今日はもう5日です。

昨日の雨は いきなりざ~っと降ったかと思うと
あっという間に止んでしまいました。
今朝は日が挿していますが 広い範囲で雨マークが出ています。
最高に蒸し暑いです!

バジルのパスタ(ジェノベーゼ?)良い香りで美味しいですよね。
家族がハーブを嫌いますので
このバジルペーストは私一人で頂きますわ~。

2016/09/05 (Mon) 06:41 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

NoTitle

おはよう~♪
今年は台風が少ないと思っていたら
時期外れに増えてコースも変えて被害も多くて
想像以上に残暑も厳しいですね

でも、秋の風は吹き始めているので からっとした季節を
楽しみにしましょう

バジルはすごい生長をするから 体にもよさそう
イタリアンの香りね(^-^)お友達ミキサーを買うとよいですね(^^♪

2016/09/05 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

今年の台風は一体どうなっているのでしょうね。
被害に遭われた方達はほんとにお気の毒です。

残暑、厳しい~!
一瞬涼しくなったと思ったらまた暑くなりました。

バジルは香りを嗅いでいるだけでも元気が出そうです。
ミキサーね
持っていないなんて・・・夢にも思わなかったわ。

2016/09/06 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment