水色の風

ARTICLE PAGE

教室のモデル

人物の練習をする為に、交代でモデルとして座る事になりました。
座る順番は くじ引きを作らないと決まらないかしら?・・・と思っていましたが
Mさんが自主的に「私が座るわ」と言ってくれて
第1回目のモデルはスムーズに決まりました。


モデル007


人物が続くと、きっと嫌になるでしょうと思い
間に静物を入れながら
2回目は暑い最中の人物画です。
モデルさんは途中「眠くなってきた」と、少々お疲れの様子です。
仕事を持ちながら もう10年以上教室に来ている美人さんです。


1006モデル



8 Comments

nekomama  

NoTitle

こんにちは~♪
少しの間教室に通ったとき
モデルさんのデッサンをしたことがあります
クロッキーだったので時間が短く大忙し
先生のアシスタントさんがモデルでした

キョンキョンさんもモデルになるんですね
くじ引きでは何番目 書くより難しそう(^-^)

2016/08/24 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

クロッキーは長い間やっていませんが、楽しいですよね。
短い時間内に描くと言うのも
訂正出来ないので味があって面白いです。

モデルさんをお願いすると気を使いますので
みんな交替でやる方が良いみたいです。

教室の時は気さくに話してくれますが
私には気を使っているのか そういう要望は有りません。

2016/08/25 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

こまち  

表情は

モデルって動いてはいけないのでしょう
じっとしてるのが苦手な私には出来そうもないです
でも交代なのですよね
そのうちきょんきょんさんにもモデルが回ってくるのでしょう

暑いし眠気もでてきてガマンですね
どのくらいの時間なんですか?

2016/08/25 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

プロのモデルさんは 殆んどポーズが変わりませんが
素人がやると、休憩で中断するとその都度変化します。

15分描いて5分休憩で
途中、お茶の時間を多めにとって2時間半描きます。

2人とも座る日の前にはカットに行ってきたと言っていました
やはり意識するのでしょうかね。

モデルをしながらの指導は難しいですので
多分モデルはしなくて大丈夫だと思います。

2016/08/26 (Fri) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

NoTitle

こんにちは
人物画、ですか~難しそうですが、うまく書けてますよ。

2016/08/26 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

有難うございます。

2016/08/28 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

akira  

NoTitle

きょんさんは指導の立場なんですね🎵。

きょんさんの肖像が見られると思ったのですが・・・・・。

2016/08/28 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

akiraさんへ

もう長くやっていますので
皆さんベテランばかりです。

私の?
いえいえお見せする程のものではございません。

2016/08/28 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い