Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

夏祭り

住宅の夏祭りが開催されました。
正午過ぎから始まる為、熱心な人はその時間には集まって
テントの下の座席に座って色々鑑賞していましたが
横着者の私は地元中学の吹奏楽だけを聴きに行きました。
今年も全国コンクールで金賞を受賞した 実力のある団体です。

吹奏楽003


ブラスバンドの演奏が終わると、みんな一斉に帰ってしまってガランとしてしまいます。
「よさこい」は 真ん中の席に移動して、正面からの撮影です。

よさこい004


誰も買わない「たこやき」を買いました。
300円、という事でその理由が分かった「高級たこ焼き」
ナイフフォークで頂かなくっちゃ。

たこ焼き009

6 Comments

Carlos  

NoTitle

おはようございます
夏祭りですか~
たこ焼き6個で300円ですか~我が町のお祭りでは8個で300円でしたが・・・

夏の風物詩ですね。

2016/08/20 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   

こまち  

夏真っ盛り

吹奏楽迫力あったでしょうね
あの演奏聴いてたらなんだか元気貰った気がします

こちらも盆踊り大会ありました
行かなかったのすが音楽だけは聴こえてきました

たこ焼き大好きです
6個300円はちょっとお高いかも?
でも大きめのタコが入ってて美味しかったでしょうね(*^^)v

2016/08/20 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

中学生は暑い中元気一杯でした。
たこ焼き、8個ぐらいは入ってて欲しかったです。

2016/08/21 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

中学生とも思えないような素晴らしい演奏でした。
近隣の方達も この演奏を目当てに 
沢山の人が来られていました。

盆踊りの季節ですね。
子供の頃は楽しみで行っていましたね。

たこ焼きね、10個ぐらい入ってると嬉しかったんですけどね。
あけてびっくりでした。

2016/08/21 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

NoTitle

おはよう~♪
夏祭りは暑いので 楽しみですが
私も吹奏楽とかの催しものだけ見てくるの

たこやき6個で300円は高級ですねえ
おいしかったことでしょう(^-^)

2016/08/21 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

今年は特に暑いような気がしますね。
盆踊りを楽しんでいる人も居ましたが
写真だけ写してさっさと引き上げて来ました。

高級たこ焼きは、味わう暇も無いくらい
あっという間にお終いでした。

2016/08/22 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment