水色の風

ARTICLE PAGE

お盆のお参り

お寺さんが お参りに来られるのは午後2時という事でしたので
文明堂によってお供えを準備して
昼食を済ませてから兄宅へ向かいました。


文明堂001


お店の人お勧めのメニュー「天ざる定食」かと思っていたら「天丼ざるそば定食」
天丼とざるそばがついてて、天丼だけでお腹一杯!
ざるそばは食べられませんでした。

天丼004


義姉はコーヒーを出してくれたり
冷たいデザートを作って待ってくれていました。
お互いの近況報告等
久しぶりにゆっくり話が出来て楽しいひと時でした。

デザート005


6 Comments

nekomama  

NoTitle

おはようございます♪
お墓参り暑い中皆さんで集まれて よかったですね

天ざる定食は 私もどちらか一方で
おなかがいっぱいです(^-^)

2016/08/11 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

こまち  

暑いですね

こんにちは
こうして集まって近況報告し合うのもいいものですね
お盆はお寺さんもお忙しいでしょうね

私も姉宅へお盆のお参りに行きます
兄弟揃って元気を確かめ合ってきます

天丼とざるそば結構なボリュームですね
天丼だけでもお腹一杯になりそうだけど
エビ2匹豪華です
ざるそばも美味しそう食べらなくて残念でしたね(^_^)/

2016/08/11 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

こんな事でも無いと中々話す機会もありません。
たった一人の兄ですので大切な義姉です。

天丼ざるそば定食があるなんてねぇ。
運ばれてきてびっくりでした。

2016/08/11 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

お寺さんは「15日までに終わらせないと・・・」と仰ってました。
お盆が過ぎると意味が無いですもんね。

自然に皆が集まれるようになっているのですね。
日本のしきたりって良く出来ていると思います

「お勧め」と言われて即決めましたが
これに懲りて
メニューを良く見てから注文するようにします~。

2016/08/11 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

NoTitle

おはようございます

お盆ですね。
明日、私のところと、家内の家の墓参りに出かけます。
我が家はの墓はルイ手5分ぐらいのところですが、家内の実家の墓は車で2時間半もかかり、大変です。
でも年に一度のことですから…先祖を供養してきます。

2016/08/12 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

お墓参りご苦労様です。
暑い時ですので
気を付けて下さいね。

2016/08/13 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い