水色の風

ARTICLE PAGE

摂政園、寒山寺

蘇州は2泊して、2日目の半日はタクシーの運転手さんお勧めの「摂政園」や
私達の希望の「寒山寺」等を見物しました。

摂政園

3P1030619摂生園


4P1030620摂生園


5P1030622摂生園


6摂生園


「日本人は皆、寒山寺へ行きたがるね」と運転手さん。

必ず「韓国人か?」と聞かれます。
それは日本人が怒らないからで
韓国の人に「日本人か?」と聞くと怒るからです。

寒山寺

ブログP1030599寒山寺


P1030598寒山寺鐘

午後はお茶を見に行きました。
ビル全体がお茶屋さん、お茶屋さんばかりのビルです。

1P1030878茶器


茶器P1030877


「鉄観音」など、値段の分からないようなお茶がずらりと並んで居ます。

お茶種類P1030897


中国式の作法で何種類かお茶を飲ませてくれます。
一番おいしいと思った「鉄観音」を買って来ました。


店主


憧れのチャイナドレス
今回は「見るだけ」と決めて、沢山のお店を回って
目の保養をして来ました。

店P1030636チャイナドレス


綺麗ですね~。
見てると買いたくなって来ます。

チャイナシューズP1030965





4 Comments

こまち  

素敵な庭園

「摂生園」ってとっても静かで風情がありそう
とっても癒されそうです(^-^)

韓国人ってなんで日本人と間違われるとそんなに怒るんでしょう
でも私も日本人なので韓国人と間違われたら嫌かも・・

お茶店が多いんですね
みな試飲させていただいのですか?
お茶のテーブルがまた凝ってて変わってますね

チャイナドレスとっても憧れますね
今のスタイルではとっても着る自信はないけど
色んな生地があって迷いそう!(^^)!

2016/07/11 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

NoTitle

おはようございます。
日本人に気を使っているんでしょうかね。

お茶屋さんにはびっくりです。
日本のお茶やさんとはけた違いですね。
高価なお茶もあるんでしょうね。

飲んでみたいです。

中国観光いいですね。

2016/07/12 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

御免なさい変換間違いで「摂政園」です。

お勧めの場所だけあってとっても素敵な所でした。
さぞかし暑い事、と思っていましたが
雨上がりの涼しい風が吹いて気持ち良かったです。

韓国人はプライドが高くて怒るんだそうですよ。
それで無難な所で我々に「韓国人?」と聞いて来ます。
日本人だって「韓国人?」と言われると良い気はしませんよね。
でも怒るほどの事では無いですよね。
3分の1ほどの人は「日本人?韓国人?」と聞いて来ます。

福建省はお茶所なので、産地と直結の商売のようでした。
沢山のお店がありましたが、1軒のお店に入って
何種類か高そうなお茶を頂きました。
「これは買いそうだ!」と思ったのでしょうね。

高~いお茶は8年間熟成させているとかで
色も味も紅茶のようでした。

チャイナドレスは憧れますが
いざ買ってみても着る機会が無いですしね~。

2016/07/12 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

違います反対ですよ
韓国の人に気を使っているのですよ。

ビル全体がお茶屋さんだったのにはびっくりです。
高価なお茶ばかりでしたよ。

あら~、まだ一度もですか?
アルコールばかりなんですね。

2016/07/12 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い