水色の風

ARTICLE PAGE

七夕

気がつけば もう7日
先日から玄関ホールに 七夕飾りが飾られていましたが
忙しくて(何が?色々・・・)やっと今朝写してきました。

明日には撤去されてしまうと思いますので
滑り込みセーフでぎりぎり間に合いました。

七夕002


真面目にお願い事を書いている人や
とんでもない、叶いそうに無い夢をお願いしている人
皆それぞれの思いを書いています。

1003七夕


関係ないけど・・・マヨネーズ
最近、テレビの影響等で健康志向のワタクシ
こめ油と黒酢を使ってマヨネーズを作っています。

最初はボールに作って 瓶に移し替えていましたが
根っからのズボラ!
ハンドミキサーの入る大きさの瓶に 玉子、酢、油を入れて
ビンの中でハンドミキサーを回します。
洗い物も少なくてラクチンですO(≧∇≦)O イエイ!

マネーズ001


スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

お天気が良くて逢えそうです

七夕様の時ってここんとこお天気が悪くて
彦星と織姫が逢えないのじゃないかって心配したけど
今年はそんな心配ないみたいで良かったです
なんせ一年に1回ですものね

凄い~
マヨネーズって手作りしたことないけど
簡単にできそうなんですか?
市販のよりおいしいんでしょうね
ズボラだったら手作りしませんよ
やっぱり器用なんですよ~(^O^)/

2016/07/07 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

今年は逢えたでしょうね。
でも朝起きたら雨!?
どうだったかしら?と心配しています。

マヨネーズ簡単ですよ~。
クックパッドで検索してこめ油で作りました。

広口の瓶に材料を入れてハンドミキサーでガーッとやるだけです。
市販のよりはあっさりしています、って言うか
自分流に味付けできますので良いですよ。

2016/07/08 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます
自家製マヨネーズですか~
身体にいいのでしょうね。

2016/07/08 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

自分で作ると安心ですし
お味も良いですよ~♪

2016/07/09 (Sat) 07:13 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

こんにちは~♪
いつもながら、お料理上手なきょんきょんさん
マヨネーズは自家製の方が健康的でおいしいとは
思うのですが、つい市販のキュー○ーマヨネーズで
間に合わせています
黒酢のマヨネーズはお味はどうでしょう
黒酢は少しクセがあるように思いますが(^-^)

2016/07/09 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さん? へ

お味は市販の物よりあっさりしています
健康にも良いかとは思いますが
最近のマヨネーズは色々良いのが出ていますよね。

黒酢は少し癖がありますね。
でもマヨネーズにしたらあまり気になりません。
色が少し黒くなりますけど・・・。

2016/07/09 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い