Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

蘇州

蘇州の「ホテル シャングリラ」到着
ウエルカムフルーツだと思うんだけど ナイフが無いし、どう見ても「花梨」
花梨って食べられるの?それともお部屋の香り?・・・と思っていたら
翌日、朝食のバイキングに、丸ごとりんごや 丸ごと花梨が出ていた(;゜0゜)

フルーツ069


何はともあれ 荷物をおいて 教えて貰っていたレストランへ

食堂街048蘇州


052松鶴楼


名物の 桂魚の唐揚げ
甘酢あんがとっても美味しい白身の魚です。
大きな魚の為、野菜炒めと麺類も注文しましたが
野菜炒めは半分、麺類は ひと口しか食べられませんでした。

前038魚


食後付近を散策
ウィークデーですが、舟遊びをしたり
音楽を楽しんだりして、多くの人で賑わっています。

蘇州の夜はとっても素敵~♪
チップを払うと船頭さんが歌を歌ってくれます。

川遊び064


ホテルに戻り、後はコーヒーを飲むだけです。
39階からの夜景、外の音は何も聞こえません。

階の眺め06839
スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

No title

花梨ってそのままかじるのかしら?
朝食にそのまま出てたってことはやっぱり丸かじりかも(^-^)

お魚のから揚げこんなに正面に顔をみたらお箸つけにくいですね
でも美味しいんでしょうね
野菜炒めも麺も半分しか食べれないなんてもったいない
持って帰れたらいいのに(^-^;

蘇州って風情あるのですね
船頭さんがどんな歌を歌ってくれたのかとっても興味あります
良い声で夜景とマッチして聴きほれてしまいそう

39階ってどのくらいの高さか想像できないけど
見下ろす景色は灯りがきれいでマッチ棒ぐらいに見えるんでしょうね
とっても素敵な蘇州の夜景ですヽ(^。^)ノ

2016/07/06 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

そうなんですよ、食べられるのか疑問でしたが
中国ではりんごと同じようにかじって食べるんでしょうね。

人気のお料理で、どのテーブルにも大きなから揚げが乗っかってました。
はい、横から頂きました(笑)
この顔を見てたらちょっと無理ですから。

リバーサイドにはテラス席が並んで居て、ゆっくり出来る様になっています。
船頭さんの歌は・・・特に必要ないですぅ(-_-;)

桂魚のから揚げと夜景、もう一度行きたいです。

2016/07/07 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます

桂魚の唐揚げ、見るとグロテスクなんですね。
でもおいしそうです。

蘇州の夜を堪能されたんですね。

2016/07/07 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Calrosさんへ

唐揚げは見るからに美味しそうで
期待通りのお味でした。

蘇州はとても素敵な所でした。

2016/07/07 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment