Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

速乾性オイル

画学生だった人が、社会人になって ん年
もう描かないから・・・と、シッカチーフを頂きました。

最近は絵の具も 速乾性の物が出回っていますので
この種のオイルは 余り使わなくなりましたが
折角なので、冬場の乾きにくい時期にでも使わせて頂きましょう。

1007油


価格を見ると 消費税3%の頃の物のようです。
今は消費税も 価格も ぐんと値上がり
この程度の価格では手に入りません。

人を通して頂いたもので、面識の無い人なのですが
今は35才のサラリーマンさん、ありがとう(^-^)/

2008油


先日カットに行った美容室で

ここの先生、口ばっかりかと思っていましたが
芸能人の人も(ほんとに)来るようで
「今度、不倫相手の役をするんだけど スケベそうな頭にして」と
若い俳優さんに「注文を付けられた」と笑っていました。

とにかく客の意見を聞かないで 自分の思った通りにカットする事で有名で
注文なんて付けられない雰囲気なんですよね~。

その代り、カットは確かに上手で
洗った後も乾かすだけで ブローは必要無いのでラクチンです(^o^)
年配の方は、もう40年来追っかけをしていると言って
先生の事を「〇〇君」と 君付けです。
スポンサーサイト

4 Comments

Carlos  

No title

おはようございます
速乾性オイル、だいぶ前のもののようですが、大丈夫なんですね。
いろんなものがあるものですね(素人にはわかりませんが)

2016/06/20 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   

こまち  

初めて知りました

シッカチーフ初めて聞きました
絵を描くにもいろんな物があるのですね。
絵を乾かすのに使うのですか?

美容院の先生凄い腕なのですね
人の言う事を聞かずに自分流にカットされても
ちゃんとお客さんが来られるのですもの信頼も確かなようですね

芸能人って興味あります
いつか会えるかもですね(^O^)/

2016/06/20 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

この程度でしたら、十分使えます。
画材も色々種類が多いです~。

2016/06/20 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

ペインティングオイルに混ぜて使うと早く乾くので
仕上げを急ぐ時には良く使いました。
特に冬場の気温の低い時には 絵具が乾きにくいので重宝します。

夏と冬では着る物が違うので肩幅も違ってくる・・・と
色々話しながらカットしてくれます(ちょっと煩いけど)
ブローが要らないので楽なんです~。

先生は夕方閉店後、毎日の様に東京に行かれているようですが
急ぎでこちらにカットに来られていたのでしょうか?
まだ駆け出しの俳優さんのようですが
マネージャーを連れていたそうですので 
そこそこの人かも知れません。

2016/06/20 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment