水色の風

ARTICLE PAGE

かりんとうを作りました

こめ油を使って作りました
罪悪感ゼロのおやつです。

3009カリントウ


クックパッドの中から簡単そうなのを選びました。
材料を混ぜて、暫くサランラップをして休ませる

1007カリントウ


食べやすい大きさに切って
油で揚げるだけ~♪

2008カリントウ


ご近所さんから「美味しくないけど、良かったら食べて~」と頂いたチョコ
確かに、甘くは無いけど 後に残る香りと
ほろ苦さが美味しいんですよ~。
ポリフェノールたっぷり!


チョコ010



ワインを飲む練習をしてたけど、アレルギーで
残念ながら挫折(>_<)
チョコからポリフェノールが摂れて丁度良かった~♪

2012チョコ
スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

美味しそう

かりんとうほんとに美味しそうです
ゴマ入りで米油で揚げてるならカリッとしてるでしょう
食べてるうちに止めれなくなりませんか
自分がそうなのでアッと言う間に完食してしまいそう

チョコレートも甘くない分余計食べてしまいそうです
そうそうカカオマスが体にいいんですよね
ワインの代わりにチョコでポリフェノールが摂れてまたまた食べ過ぎませんように(^O^)/

2016/06/09 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

そうなんですよ、食べ始めると最後まで食べてしまいます。

こまちさんのブログで こめ油の事を知りましたので
油ものは思いっきり作れますよ、ありがとう(^O^)/

チョコレートは甘くないので食べ過ぎます~。
甘いチョコレートもつい食べ過ぎますけど(-_-;)
身体に良いことしてるんだか悪いことしてるんだか?

2016/06/10 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます
カリントウですか~私も大好きです。
おいしそうにできましたね。
ワインだめなんですか~
チョコでポリフェノール摂取ですいね。

2016/06/10 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

こんばんは♪
おいしそう!かりんとうですね
スィーツを健康の友にできると
罪悪感が減りますね^^

私はアルコールがまったくダメなので
ワインのポリフェノールの恩恵にあずかれないの
チョコならいつでもコーヒーの
ポリフェノールやお茶のカテキンと一緒にね(^-^)

2016/06/10 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

かりんとうは食べ過ぎてしまいます。
アルコールが駄目だと言うと
頭までパーの様に言われたりしますが
体質的に駄目なので仕方ありません。

2016/06/11 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さん? へ

こめ油で揚げましたので罪悪感ゼロです~。
黒砂糖を買って来ましたので
今度は黒砂糖で作ろうと思っています。

同じね~(^o^)
練習してクリア出来るものでは無いですね。
でも大丈夫!
チョコならOKですものね(^-^)

2016/06/11 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い