Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

月1回のお楽しみです。
先月は雨のため中止になりましたので
メンバーに会うのは2か月ぶりです。

明石公園集合ですが
「良く行っているのでお休みするわ」と言う人も何人か居ました。

公園入口の待ち合わせ場所へ行くと 約束の時間にはまだ早いのに
Tさんがベンチに座って待っていました。
遠くからでもTさんだと分かったので 手を振ると
Tさんも手を振って返してくれました。

暫くしてOさんから「公園入口まで来たけど、何処にいるの?」と連絡が入りました。
「もう少し先に進んで~、綺麗な人が2人いるから」と言うと
「そんな人、見た事無い」ですって、お互いに言いたい放題です。

バラ園を描く事にしましたが、陰も無く暑い為

バラ016公園


少し遠いのですが木陰へ移動、ベンチもあり最適の場所です。
涼しい風が吹き抜ける スケッチには最高の場所でした。

「公園のバラ」 F4号  水彩(ガッシュ) クレスター
023baraenn.jpg

8 Comments

Carlos  

No title

木陰でのスケッチこの季節は気持ちがいいですね。

当然、アフタースケッチはランチ?

2016/06/03 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

こまち  

お楽しみのスケッチ

月一回でも仲間に会えるのは楽しみですね
でもこらから暑くなるのでスケッチするのも大変ではないですか
今バラが見頃ですね
木々の間から見えるバラがまた良い感じです

くれぐれも熱中症には気を付けて水分補給忘れないでくださいね
今回はスイーツはなしなんですね(^_^)/

2016/06/03 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

動くのが面倒なので
最近は皆お弁当持ちです。

後でコーヒーを飲みました。

2016/06/04 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

これから暑くなってくると行く先が限られます。
大体、毎年六甲山方面です、森林植物園とか・・・。

スィーツは駅構内に色々あるのですが
車で来ている人が「駐車場から離れたくない」と言うので
公園内にあるローソンで100円コーヒーとエビ入りせんべいを
店外のテラス席で頂きました、「コーヒーまずっ!」と言うと
「100円だからこんなもの」と言われてしまいました、辛っ(>_<)

2016/06/04 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

No title

この絵、好きだなぁ。

2016/06/04 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

有り難うございます。

習作ですので恥ずかしいですけど
こんなので良かったら差し上げますよ。

2016/06/05 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

こんにちは~♪
「もう少し 進んで美人が・・・」は
言ってみよう(^-^)

日差しは禁物!
ゆったりしたきれいな絵がいいですね^^

2016/06/06 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さん?へ

はい、言い過ぎて
聞く方もすっかり慣れっこです(笑)
でも反対に 言われる方が多いんですよ~。

紫外線が怖いですから
影になる場所を選んで、構図は二の次です。

2016/06/06 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment