水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

何だかんだと文句を言いながら まだ在籍して出品している友達が
電話をくれましたので、見に行ってきました。

今回は陸橋を通って行きましたので
東の2階入り口から入るようになります。

2014美術館


同盟展は 3階展示室で開催されています。

同盟展015


美術館のすぐ後ろは海です。

一番印象に残ったのはこの像の展示方法、逆光で良く分かりましぇ~ん(-_-;)
お願いだから90度右に向けてあげて~!

一緒に行った友達が 繰り返し意見を言っていましたが・・・
どうなった事しょう?

像2


とっくにお昼を過ぎて、本命のランチタイムです。
私はアジフライ、友達は鯖の味噌煮、窓辺のカウンター席で頂きました。

026アジフライ定食


食後は+100円で巨大コーヒー!
マグカップに入って運ばれて来るので 飲みきれましぇ~ん(-_-;)

明027こーひー






スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

目の保養

ここって県立美術館ですね?
私はいつも2回から入ります
迷路のようになっててあまり好きではありません
迷子になってしまいそうで(^-^;

逆行で像が上手く見れなくて残念でしたね
でもそんなこと設置する時に分からなかったのかしら

私もきっとアジフライにすると思います
コーヒーでお腹一杯になって
デザートは無しだったのですか(^O^)/

2016/05/23 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
立派な展覧会ですね

窓の外の景色がとても良い

ランチも景色を見ながら 食欲も
増しますね マグカップのコーヒーは
長くおしゃべりをしてくださいってことかしらね(^-^)

2016/05/23 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

県美です、評判悪いですよね
私も暗くて好きではありません。
ただ、美術館までの道は
最初の頃に比べるとお店も沢山増えましたね。

作者に悪いですよね、展示する人の責任ですよ!
所詮その程度の展覧会って事です。

ご飯もてんこ盛り、鯵もLサイズで
デザートまで手が回りませんでした(-_-;)
アジフライはは熱々で美味しかったです。


2016/05/24 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

例年は旧美術館で開催されるのですが
今年は改修中の為、海辺の新美術館で開催です。
景色が良いので外を見ていても楽しいです。

ランチは凄いヴォリュームで
「あ~お腹がすいた」と言っていた友達も残しましたよ。
コーヒーはお話しながら全部頂きました
お店の人の心遣いが嬉しいです~。

2016/05/24 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます
本当に、逆光でせっかくの像が良く分かちませんね。
美術展なんですから、もうちょっと工夫してもいいのに。
恒例のランチ、いいですね。
でもご飯が多いですね。

2016/05/24 (Tue) 07:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

そうですね、展示の仕方が悪いです。

アジフライもご飯も半分だけね
全部頂いたのはコーヒーだけです。

2016/05/25 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い