Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

アップルパイ

久し振りに焼きました。
冷凍パイシートを使うので 超簡単~!

アップル002


待つ事30分、完成しました。
予熱するのが面倒なので いつも自動で焼きます。

一つは熱々のを ご近所さんへお裾分けしました。

アップルパイ003


行きつけの喫茶店で分けて貰うコーヒー豆
看板は「自家焙煎」となっていますが・・・
最近は仕入れているようです。

珈琲豆001


満開の「ベルフラワー」2年目です。

ベルフラワー005

6 Comments

こまち  

大好物です

アップルパイとっても美味しそうに焼きあがってますね
私はシナモンをこれでもかってぐらいかけるのが好きです

コーヒーとよく合うでしょうね
近くならおよばれしたいぐらい残念です

ベルフラワー咲き乱れてとっても素敵です
丹精されて2年目でもこんなに見事に咲いてくれて楽しませてくれますね
やっぱりお花は癒されますねヽ(^。^)ノ

2016/05/13 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます
アップルパイいい具合にやけましたね。
おいしそうです。
ベルフラワーも満開できれいですね。

2016/05/14 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

美味しく出来ました、クックパッドさんのお蔭ですけどね。
シナモン美味しいですよね、大好きです。

2つ焼きながら、こまちさんが近くだと良いのになぁ・・・
と思っていましたよ、ほんとに残念です。
せめてご一緒にお茶したかったです。

ベルフラワーは去年よりも良く増えてボリュームがあります。
宿根だそうですが、来年はどうでしょうね。
ちょっぴり期待しています。

2016/05/14 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

綺麗に焼けましたよ、自動ですから~。
焼き立てを食べたらとっても美味しかったです。

ベルフラワーは元気一杯です!

2016/05/14 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

遅いコメントでごめん
パイシートは簡単そうだけど
とてもプロのような仕上がりでおいしそう
焼いてもらったら大喜び♪

ベルフラワーが2年目でこんなにきれいに
咲きそろったのね 私は失敗してます
ベルフラワーはさわやかでいいのよね~
いつもお手入れが上手で驚きます(^-^)

2016/05/17 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

は~い、とっても美味しかったですよ。
カロリー高そうですけど、また焼きたいです。

ベルフラワーは3株買って植えていましたが
2株は枯れてしまって、1株だけ残ったのが
こんなに増えてくれました~。
来年も元気で咲いてくれるかしら?

2016/05/17 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment