水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

そろそろ花菖蒲が咲いて居る頃・・・と明石公園へ行ってみました。
花菖蒲は丁度見頃、描き頃?

「花菖蒲」 F4号 クレスター 透明水彩

スケッチ034菖蒲


連休の為、フリーマーケット開催中でした。
手作り品、食べ物などを買い求める人で賑わっていました。

公園01


「ポニーに乗りましょう」体験中

ポニー016

帰り道
公園を出たところの お堀の噴水が綺麗~。

堀023


JR駅構内の喫茶店で
桜シフォンケーキ、凄いヴォリューム
でも完食~♪

スィーツ024

10 Comments

Carlos  

No title

おはようございます
菖蒲の季節になりましたね。
最後のシフォンケーキおいしそうですね。
やっぱりこれがないとしまりませんね。

2016/05/02 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
花菖蒲の季節になったんですね
気が付かなかった とても清々しい絵ですねえ

お天気が良いので人出もすごい

きれいな公園で気持ちよさそうです
お腹もすくわね 桜シフォンケーキおいしそう(^-^)

2016/05/02 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

en  

ロハス。

ご無沙汰してます❗
素敵な優しい絵に思わず久々のコメント(^-^)
好きだなぁ~やっぱり。

明石ロハスミーツですね。
今回は断念しましたぁ~色々と…。
あの、笑顔が目に浮かぶぅ。
会いたいなあ~(笑)

2016/05/02 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

|Carlosさんへ

花菖蒲ぎっしり咲いていました。

お昼を食べた後でしたので
結構ハードでした。

2016/05/02 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

公園の奥の方にある池に花菖蒲が咲いている筈・・・と
出かけて行きましたが、ずっと手前の池にも
満開の花菖蒲が一杯咲いていました。
描く場所を決めるのが早かったので、仕上がりも早く
お昼のお弁当も前倒しでした(笑)

公園内はフリマで大賑わいでした。
少しだけ見て回りましたが
余りのお店の多さに途中までで、疲れてしまいました。

シフォンケーキはシナモンの香りがして美味しかったです。

2016/05/02 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

お久です~。
いえいえ習作ですから~。

ロハスミーツと書いてありました。
それにしてもすごい出店数ですね!
びっくりしました。

そうですね、色々。。。
少し太りました、○(^-^)oイエイ♪

2016/05/02 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

No title

おはようございます。
今夜あたりから雨らしいけど
今のところは良い天気のようです。
水彩画、いいねぇ。
こういう淡い感じの色が好き。
ところでクレスターってなんですか?
絵の具の種類?

2016/05/03 (Tue) 06:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

関西は曇り空です。
午後からは傘マークも出ています。

クレスターは「クレスター水彩紙」と言います。
スケッチブックの紙の名前です。

絵の具は「透明水彩」です。

2016/05/03 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

こまち  

連休真っ最中

お天気でなりよりでよかったです
明石公園も賑わってますね
お濠の噴水が涼し気暑さも暫し忘れそう
フリーマーケットなにか買われたのですか?
見てるだけでも楽しそうだけどフリーマーケットって何処も人気ありますね

シファンケーキのサクラ色が気になります
お味は如何でしたか
私も完食間違いなしです(^_^)/

2016/05/03 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

お天気が良い上に、凄い人で暑くて~8451
お濠の噴水を見てホッとしました。

フリマは若い人向きの手作り品が殆んどで
年寄りにはあまり欲しいと思う物がありませんでした。
お花を買いたかったのですが、持ち帰りが大変なのでやめました。

シフォンケーキはシナモンの香りがして美味しかったです。
完食後はさすがにお腹パンパンでした。

2016/05/04 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い