水色の風

ARTICLE PAGE

多肉ナウ

少し前に頂いた多肉に お花が咲きました。

サボ001


ポロリと落ちた葉っぱを挿しておくと 
直ぐについて 一人前の形になって来ました。

4005サボ


ちょっと痛いこの多肉も ちょっぴり背が高くなりました。

3006サボ


蕾かしら?
と思っていたら どんどん団扇のように大きくなって来た新芽?
今は柔らかだけど その内怖~い棘になるのでしょうね。

1003サボ


今はまだ手で触っても大丈夫です
安心して下さい。。。

2004サボ

6 Comments

Carlos  

No title

こんにちは
多肉というんですか?
ごつい割には、可憐な花を咲かせるんですね。
シャボテンも元気そうで・・・

2016/05/07 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

こまち  

棘が痛そう

多肉植物って飽きませんよね
それに花を咲かせるなんて結構難しそうだけど
育てられるのがお上手なんですね
星形の花がとっても可愛いです(^O^)/

それにお水も頻繁にあげなくてもいいのでしょう
手間が楽そうなのもいいですね
他のサボテンも花が咲いてくれるのが楽しみですね
くれぐれも棘には気を付けてくださいね!(^^)!

2016/05/07 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

地味なお花ですが
良く見ると可愛いです~。

手入れしなくても元気に育っています。

2016/05/08 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

何ていう名前か分からないですけど
棘も無いし、良く見るとお花も可愛いです~。

他のはまだ小さいので、お花は中々咲かないでしょうね。
ま、あまり世話が要らないので
気長に育てる事にします~。

棘、怖いです~(>_<)

2016/05/08 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
多肉植物がこんなにかわいいとは
思わなかった はまっているいる人がいるわけね
一番目の多肉ちゃんの花がこんなに
茎がのびてきれいなのは初めて見ました(^-^)

2016/05/09 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

集めてる人は、ほんとに上手に寄せ植えにしていますね。
静かなブームのようですが
管理が簡単って事もあるのでしょうね。

でも、我が家に下さった方は
この3種類だけのようです~
今の所、わが家も3種類だけです(^o^)

2016/05/09 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い