水色の風

ARTICLE PAGE

中国土産

中国茶

とても美味しくて、一度飲むと癖になります。
八煎まで淹れられますので、朝淹れた茶葉は夜まで使えます。

中国茶007

宝石箱

このように2つ並べて置くのが良いと、2つプレゼントして頂きました。
「宝石が無い」というと「自分で買いなさい」

今回、主人が「娘の所へ寄る」というのを聞いて
わざわざ、Mさんが 2000キロを飛行機2時間と車で駆けつけてくれました。
日本から行くよりも遠いかも~。

012ブログ宝石箱


クッションカバー

娘の手作りです。
初心者用にこんなキットがあるのですね。


3001クッション

クッション2


お水で洗うと綺麗に消えます。
細かいクロスステッチを一生懸命にしてくれた姿が目に浮かぶようです。

でも悪いけど趣味に合わないなぁ~。

1006クッション

005クッション



6 Comments

こまち  

飲んでみたいです

お茶の味が想像できません
8煎まで飲めるって凄い
お煎茶なら大体2煎ぐらいでしょう
お味はまろやかなんですか?
不思議茶です(^O^)/
それにしても器がお洒落で高級感ありますね

クッションってキッドなんですね
洗うと消えるって凄い
娘さんの優しさが伝わってきます(*^^)v

2016/04/11 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます
娘さん中国にいらっしゃるんですか?
娘さんの手作りうれしいじゃありませんか。
中国茶、美味しいんでしょうね。

2016/04/12 (Tue) 07:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

機会があったら少しお裾分けしましょう!
ぜひ味わったみて下さい、美味しいですよ~。

木目の綺麗な宝石箱です。
取りあえずアクセサリーを入れています。

一生懸命作ってくれたようですが
やはり感覚が少し違うようですね。
遊びに来た時に出すくらいで、普段はしまっておきます。

2016/04/12 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

娘と呼んでいるのは、以前に書いたと思いますが
中国生まれの中国育ち、生粋の中国人です。

中国茶も色々な種類がありますが
嵌ると止められません。

2016/04/12 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
中国茶はとても奥が深い 漢方に通じてるかんじですね
宝箱の並べ方や
クロスステッチのカバーの柄
どれも文化の違いが面白いです

ちくちく大変そうだわあ
このまま飾りましょう(^-^)

2016/04/12 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

中国茶は、きちんと淹れられているかどうか分かりませんが
美味しく頂いています。

確かに~、文化の違いを感じますね~。
細かい作業を一生懸命してくれたのは嬉しいです。
でもちょっと(-_-;)
文化の違いですね。

2016/04/13 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い