水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

久し振りのスケッチ会、今月は「須磨浦公園」集合です。
10時に集合してロープウェイで上がり、梅を描く予定でしたが
「梅はもう終わり」という事で、公園で描く事になりました。

ロープウェイの駅辺りを描く人も居ました。


駅021


ズームして、山上駅

023山上駅


うろうろしてみたけど松林ばかりで何も見えない
少し上がってみましょう・・・と舗装された坂道を上がって行くと
「桜の広場」がありました。

桜はまだ蕾だけれど、ベンチやテーブルがあり
振り向くと1軒の喫茶店があり、この場所で描く事にしました。

広場016


桜017


公園内の喫茶店
コーヒーを飲みたかったけど
誰も入る人が居ないのにビビッて、スケッチだけ(-_-;)


「須磨浦公園」 F4号 クレスター 透明水彩

カフェ025


6 Comments

こまち  

良い景色

最近『須磨離宮公園』ばかり言って「須磨浦公園」はほんとご無沙汰です
梅が終わってて残念でしたね
桜はまだ蕾で開いてなかったんですか?
でもスケッチは春爛漫で素敵です!(^^)!

今回はお弁当は持っていかれなかったのですか?
これから暖かくなってスケッチには持って来いの季節ですね

2016/03/28 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます
久しぶりのスケッチですね。
天気もよく、気持ちよさそうです。
でもなんか足りない? ランチ、デザート。

2016/03/29 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

梅が終わりと分かっていたら離宮公園へ行ったのですけどね
丁度「ラン展」をやっていたようですし。
桜は蕾でしたが満開にしました~。

山上駅からもっと奥へ行く予定でしたので
「お弁当は持参せよ」との事でした
いつものように手抜きで駅でお弁当を買って行きました。
来月のスケッチは「夙川」へ行く予定です。
沢山の鯉のぼりが出ているようです。

2016/03/29 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

1、2月はお休みでしたので久しぶりです。
良いお天気でしたが、風が冷たかったです。

今回はお弁当持参でした。
帰りにケンタッキーで休憩して
手抜きに夕食用のチキンを買って帰りました。

2016/03/29 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

miyu  

No title

お茶のみに入らなかったの?
ここは もぉ~春ねぇ~(*´∀`*)
こんなにふうに描くのかぁ~!桜色が綺麗ですd( ̄  ̄)好きな絵です!

2016/03/29 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

そうなのよ~
だって誰~も入る人が居ないんだもん、ビビりますよ。

桜はやっと咲き始めました。
この日は未だ咲いていませんでしたが
折角だから満開に描いてみましたよ。

2016/03/30 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い