水色の風

ARTICLE PAGE

ベランダ便り・くぎ煮

寂しかったベランダが少し華やかになりました。

ミニバラ

002ミニバラ


ガーベラ

ガーベラ001


クロホウズキ

クロホウヅキ004

ノースポール

ノースポール003

イカナゴ漁が解禁になりスーパーに並び始めると
どうしても釘煮を作らなくては居られないのです。

レンジ周りをカーテンで仕切って、換気扇を回していても
最後の仕上げは目が離せなくて、カーテンの内側へ入って、つきっきり
髪の毛に匂いが着くのを防ぐ為、シャワーキャップを被って作ります(笑)

いかなご004

8 Comments

こまち  

華やかですね

すっかりベンランダも春ですね
色んな花が咲きだしてとっても華やかで素敵♪~
ガーベラが可憐で優雅に咲いてますね

いかなご炊かれたのですね
傍を離れられないでしょう
熱々ご飯と食べるのが大好きです
あとお酒とも合うし毎年楽しみです(^O^)/

2016/03/20 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます
ベランダもきれいな花々でにぎやかになりましたね。
イカナゴ、作るのも大変なんですね。
なんかおいしそうでご飯が進みそうです。

2016/03/21 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

暖かい日が多くなって、すっかり春の気配ですね。
ガーベラは花壇にも少し植えました、来年も芽が出てくれますように~。

イカナゴ 見かけると炊かずにはいられないんですよね
半分病気ですね(笑)
離れられないのと、部屋中に残るあの匂いがね~。

お酒にはバッチリでしょうね(^o^)

2016/03/21 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

春のお花が出回って嬉しい季節になりました。

いかなごは、ちょっと手間ですが
作っておくと重宝します。
お酒にも合いますよ~。

2016/03/21 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
春の花がオンパレードですねえ
やっぱりベランダはにお花があると明るくなりますねえ^^

今年もく釘煮ですね 釘煮のおてせいを初めて知ったのは
きょんさんのブログでした、作るのは大変だと
思ったけれど 想像以上に防備がたいへんなのね(^-^)
おいしいもののためには やるしかないのね!

2016/03/25 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ndkomamaさんへ

お花は良いですね~
これからの季節は色んな種類が出回って楽しいですね。

釘煮の事、そうでしたか?
いかなご漁があるのはこの辺りだけですからねぇ。
作る時は目が離せませんが
冷蔵庫にあると重宝します。

親戚に漁師をしている人がいらっしゃいますが
九州なので「送って欲しい」と言われるそうです(笑)

2016/03/25 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

miyu  

No title

こんばんわぁ~ρ゙(^‥^=)~
これって?ミニバラ?大きく見えるね。それに綺麗にお手入れされてるからこんなに綺麗に咲いてるんですね。こちらはまだ雑草だけが育つ寒さ!
春もそこまで来てるのに(´・з-)(-ε・`)ネーここまで届かない!
キビナゴの佃煮作りに!キャップ!臭い凄いのかな?(〃゚д゚;A

2016/03/27 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

ミニバラもガーベラも買って来た苗を植えていますので
成績が良いでしょう(笑)
こちらは桜も咲き始めましたよ。

は~い、匂いはかなりなものです。
洋服や髪の毛がプンプン匂います~(-_-;)

2016/03/28 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い