水色の風

ARTICLE PAGE

小品2点完成しました

気温が上がって来て、絵の具も少し乾きやすくなって来ました。
乾き難い油も描いて行かなくっちゃね。


「赤い花」  F6号  キャンバス  油

カドミウム003



「黄色い花」  F6号 キャンバス  アクリル

002黄色い花


近くの大学から案内はがきが来ましたが
ひぇ~、テストがあるの(@_@;)
もし落ちないで無事に入れたとしても、その後のテストもあるようです。

今更単位なんて要らないし
テストの無い生活にどっぷり浸かっている現在
好きに選べるテーマの講座を受講して
このまま ぬるま湯につかって居た~い。


案内はがき001
スポンサーサイト

8 Comments

こまち  

春色ですね

春にピッタリの絵で素敵ですね
まさに春色(^_^)/

大学入試ですね
試験なんてもう何十年も前の事なのでピンときませんが
受験生みたいで緊張しますね

正規の学生さんと同じに授業を受けるのですか
それでまた試験受けて学生気分満載ですね
でも試験となると怖い
落第もあるって事かしら留年?
勉強も大変そう(^_^)/

2016/03/12 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

素敵な絵ですね。

へ~入学試験があるんですか~
そりゃ~大変ですね。
頑張ってください。

2016/03/12 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

有難うございます
意識していませんでしたが、春色ですね。

長年試験から遠ざかっていましたので
完全に拒否反応です~(-_-;)

学生さんと一緒に授業が受けられるようですね
クラスの名物おばさんになっても良いんだけど
落第しないでついて行くのは、かなりしんどいのではと思います。

今受けている「古事記」もまだまだ続くようですし
折角案内を貰いましたが、この分はパスですね~。
「古事記」が終ったら又何か好きな講座を探します。

2016/03/13 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

有難うございます。

希望者は・・・って事です。
私はパスです。

2016/03/13 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

miyu  

No title

油絵かぁ~いいなぁ~(*´∀`*)見てたら描きたくなって来たような???
あ!そだ!ご無沙汰しておりましたm(__)m
ヤット一周忌を終えました。訪問アリガトぉ~ございます。
きょんきょんさんの絵を見ていたら急に描きたくなってきました。だけど…
道具も絵具も酷い状態にΣ( ̄A ̄;;) ウゥゥ…
ボチボチですがやっていこうと思います。月に何回書けるか分かりませんが…よろしくですm(^^)m
本当に嬉しかった~~♪

2016/03/14 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

miyuさんへ

miyuさん 元気~?
あれからもう1年経ったのですね。
昨日の事のように思い出しますよ~。
ご主人様の事、いつも思ってあげて下さいね。

そう?描きたくなった?嬉しいわ、そんな気持ちになってくれて。
無理しなくて良いのよ、ぼちぼち元気になって下さいね。
ご訪問有難うね(^o^)

2016/03/15 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは~♪
大変ご無沙汰しています 家族のものがちょっと不調だったもので

アクリル画はやはりとても迫力がありますねえ

講座をうけると テストがあるなんて
珍しい!! そっとしておいてほしいというかんじですね
学習したいだけなのにねえ
入学することも希望でできるんですね
面白い制度 初耳です~(^-^)

2016/03/20 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

季節の変わり目ですからね、もう大丈夫ですか?
お大事にね~。

ペインティングナイフを使って描くと迫力のある絵が描けます。
油は乾くのに時間がかかりますがアクリルは早く乾きますので仕上がりが早いです
乾きが早すぎて仕事がし難かったりしますけど・・・。

そうなんですよ、受けてるだけで満足してますので
テストなんてとんでも無い~!です。
でも熱心な人は希望されるかも知れませんね。

2016/03/20 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い