水色の風

ARTICLE PAGE

キンカンのはちみつ煮

立派なキンカンを頂きましたので 蜂蜜で煮てみました。


001きんかん


甘くて とお~っても美味しいです。

007きんかん2


先日より玄関ホールに ひな壇が飾られて
あと1週間でひな祭り女子のお祭りの日ですよね。
デパ地下で お寿司でも買って来てゆっくりしようかな~♪

いけない 今日は図書の返却日
朝1番で返しに行かなくっちゃ。


雛段029

6 Comments

Carlos  

No title

おはようございます。
金柑のはちみつ漬け、おいしそうですね。
玄関ホールの雛飾り立派ですね。

2016/02/25 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

図書館へ行ったついでにちょっと遊んできました。
ひな壇は1か月ほど前から出ていたのですが
やっと写真を写しました。

2016/02/25 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは♪
もうじき3月なのね まだまだと思っていたので
雛段を見てびっくりです

きんかんの甘露煮おいしそうですね~
風邪にもよいといわれていますね

なんでも作れますねきょんさんは(^-^)

2016/02/25 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

こまち  

色が綺麗

こんばんは
色も綺麗なきんかんですね
私も先日知り合いからきんかんの甘露煮を頂きました
丁度風邪ひいて咳が止まらずにいたので丁度良く楽になりました。
瓶詰めのきんかんが栗の甘露煮にもみえますね
どっちも好きです(^O^)/

もう直ぐ3月お雛様ですね
やっぱり女子には嬉しいですね
こうして飾られてるお雛様を見るだけで嬉しいですね
ワクワクしますチラシ寿司作って食べたいですヽ(^。^)ノ

2016/02/25 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

もうすぐ「楽しひな祭り~」ですね。
その頃には少し暖かくなっているでしょうかね。

これも皆、クックパッドさんのお蔭です~。
キンカンは殆んど食べてしまいました(^o^)
これで風をひかずに乗り切れるでしょうか?

2016/02/26 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

キンカンは艶も出て綺麗に出来上がりました。
クックパッド様様ですよ~。

良いタイミングでキンカンを頂かれて良かったですね。
私は風邪をひく前に全部食べてしまいそうです(-_-;)

そうですね、デパ地下の海鮮太巻きよりも
やっぱり散らし寿司の方が合いそうですね。
頑張って家で作ろうかしら?

2016/02/26 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い