Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

M先生の個展を見て来ました。
県の中心にある美術館で、地理的には中心ですが
文化の中心と言うには程遠い、辺鄙な場所にある「岡之山美術館」です。


美術館002


今回はアクリル画が殆んどで油の作品は数点だけでした。


展覧会004


展覧会は勿論ですが
今回は 夏に大手術をして「調子次第で行くわ」と
言っていた友達が来てくれたのが嬉しかったです。
はっきり約束をしたり、「迎えに行く」と言うと、負担になると思い
敢えて現地で再会する事にしたのです。


5ランチ


彼女、今放射線治療の真っ最中ですが
とても元気で、やつれた様子も無く嬉しく思いました。
相変わらず冗談を言って、もう一人の友達や私を笑わせてくれました。


3時のおやつ
手作り、無農薬の小豆ともち米を使った善哉
お店の人は自慢していましたが
味が薄くて最高にマジュかった(>_<)


ぜんざい011


お口直しに、ご近所さんから頂いた「友チョコ」


バレンタインチョコ012
スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

No title

こんにちは
大病されたお友達とも逢えてよかったですね。
・・って、やっぱり美味しいランチ。
いいですね。
デザートはがっかりでしたね。

2016/02/12 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

こまち  

西脇ですね

こんばんは
小野に住んでる時なのですがこの時はまだ車があったので
「岡之山美術館」行ったことあります
近くには横尾忠則の美術館もあったと思います。

お友達とのランチも美味しそう
お喋りが元気の素ですね

3時のおやつの善哉小豆ばっかりでお汁が少なくないですか
うちにも小豆があるので善哉作ってみます
見てるうちに食べたくなってきました!(^^)!

2016/02/12 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
岡之山美術館 というのは初めて知りました
雰囲気が外観ですね

大手術をなさったご友人が元気にして
会えたのがよかったですねえ
おしゃべりがまた元気のもとになったわね!

善哉がちょっと残念でした(^-^)

2016/02/12 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

友達が元気そうだったのが何よりでした。
ランチは絶対省けません(きっぱり)

ここの喫茶店にはもう行きません。

2016/02/13 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

美術館に入る前からもう「横尾忠則」一色~!
この辺りでは特にブイブイ言わしてるみたいですね。

ランチは美術館隣りの「花屋敷」さんで、超満員でした。
久し振りに会う友達は明るく元気で安心しました。

そうなんですよ、お汁は少ないし
小豆も とっても水臭くて不味かったです。
そのくせ値段だけ一流でしたよ。

自分で思うように作るのが一番ですね。

2016/02/13 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

遠いので滅多に行かない美術館です。
でも結構 講習会や講演会を開催していているようです。

半年ぶりに会う友達が元気にしていたのが嬉しかったです。
暫くは無理できないようですが、また会えると思います。

お喋りが元気の元ですね。

善哉は不味いし、常連さんが大きな声で喋っているしで
ゆっくりする気にもなれなくて、急いで帰りました。

2016/02/13 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment