Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

県公館の見学に行った際、アンケートに答えたら招待券が送られて来たとの事で
お誘いを受け、県立美術館で開催中の「ジョルジョ・モランディ展」を見て来ました。

「同じ教室の仲間を誘おうと思ったけど、余計な事ばかり言うのでカチンと来たから
と私にお声が掛かりました。
ラッキー 無理して一緒に行く必要無いわ、私を誘って~♪

安藤忠雄氏設計による美術館入口です。
このお化け屋敷のような入口
それに管内も暗く、とっても評判が悪いのです。

美術館001


小品ばかりでしたが、見応えのある展覧会でした。
「This is MORANDI」と言う作品が、チケットになっていました。

モランディ003


折角だからと ポストカード1枚だけ購入。
ジムで会う、絵画サークルに通っている人へのおみやげです。

1004モランディ


美術館の中にもレストランがありますが
12時半に覗いてみて誰も 利用している人が居ないと言うのは・・・と
帰り道にあるレストランに入りました。

大きな唐揚げで 友達も私も3つしか食べられませんでした。
プラス100円でコーヒーが飲めましたが
お喋りに夢中で写真がありません(>_<)

から揚げ002




スポンサーサイト

4 Comments

Carlos  

No title

おはようございます。
ジョルジョ・モランディ展を観て来れられたんですか~
でもやっぱり、ランチ?
ずいぶん大きな唐揚げですね。

2016/01/19 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

こまち  

神戸へ

こんばんは
県立美術館へ来られてたのですね
そうなんです安藤忠雄氏設計で有名になったけど何度行っても慣れない美術館です。
回り難いですね

美術館のレストラン私何回入ったことあるけどまあまあです
いつも空いてるようですよ

カラアゲ美味しそうだけど結構大きそう
私でも無理かな(笑)


2016/01/19 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

モランディ74歳の生涯の作品がずらりと展示されていました。
あのぅ、美術館の開館時間が10時ですので
観終わるといつもお昼になるんですよね、と言い訳(-_-;)

びっくりするくらい大きなから揚げでした!

2016/01/20 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

何度行っても好きになれない美術館ですよね。
あの打ちっぱなしがちっとも良いと思えない!

レストランは
こんなに空いているのはきっと不味いよ、とスルーしてしまいました。

唐揚げは中は柔らかく外はカリッとしていて美味しかったです。
「ランチを取ったお客様はパンをご自由に」と手作りパンがずらりと・・・。
「要らないでしょ」と言いながら、コーヒーを飲むのに2分の1の餡フライを(-_-;)
「ご飯止めてパン食べよっ」と意見がまとまり
友達も2分の1のホットドックを食べました。

2016/01/20 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment