水色の風

ARTICLE PAGE

コーヒータイム

手抜き生活がすっかり板につき
コーヒーはもっぱら「モンカフェ」
カップにセットしてお湯を注ぐだけ~♪ と言う生活でしたが
友達からのクレームで(手抜きし過ぎらしい)
コーヒー豆を挽いて淹れる事にしました。

暫く使っていないサイフォンを眺めてたけど さすがに面倒で
取りあえず、ドリップ式で復活

ドリップ004



大好きなアップルパイでコーヒータイム


アップルパイ009


頂き物の和菓子
これもコーヒーで頂きます~。
きな粉味あり、あんこ入りあり・・・でした。


和菓子
スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

No title

こんにちは
コーヒー豆からひいて、入れるんですか~美味しそう。
私はあまりコーヒー派のみませんで、もっぱら紅茶です。
いい香りが漂ってくるようです。

2016/01/14 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

手抜きでもモンカフェは1パックずつ密封されていますので
香りは良いのですが、その都度豆を挽いて淹れると
有難味が良く分かります。
喫茶店で美味しいと思ったコーヒーがあったら
豆を分けて貰ったりするのも楽しみです。

紅茶も大好きですよ~。
私はダージリンが好きです。

2016/01/15 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
我が家はオットくんコーヒー党でドリップ式で
入れています。私は紅茶、緑茶党なんです
コーヒーは香りが大好き手抜きしないで
入れるのは 香りがよくていいですねえ
お菓子もあちらこちらから
差し入れがありそうですね(^-^)

2016/01/15 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

男の人ってコーヒー好きですね~。
私も紅茶、緑茶の方が多いです。
コーヒーも飲みますが、香りを楽しむだけでも良いものですね。

アップルパイは大好きで、良く買っています。
和菓子は「こんな感じで入ってたの、残り物じゃ無いのよ」
と言って頂きました。

2016/01/16 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

こまち  

ドリップです

こんばんは
うちも最初はサイフォンで淹れてたのですが割ってしまって今はドリップにしています。

アップルパイに和菓子どっちも大好きです
美味しいコーヒーと一緒に頂きたいです
おサルさんの絵が可愛いです(^^♪

お正月以来私も手抜きしっぱなしで怠け癖が治りません
最近ではおでんと鍋料理専門です(≧▽≦)

2016/01/17 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

サイフォンは良く割りますよね
ドリップ式の方が安心です。

アップルパイには目がありませんが
和菓子もOK!甘いもの大好きです~。

準備も片付けも簡単で、鍋料理は良いですね。
おでんも良いですね~
我が家も良く作ります~。

2016/01/18 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い