Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

クリスマスイヴ

クックパッドに出ていて、楽しそうだったので
ポテトサラダのリース作りました。
あとは、チキンのから揚げ。

サンタサラダ003


お正月用のリースも完成しました\(^o^)/

リース


その分?夕食は手抜き

料理015


このシチューに「パカッ」と穴を空けるのが楽しみなんです~。

シチュー016


食後には素敵な雪を見る事が出来ました。

デザート018



6 Comments

Carlos  

No title

こんにちは
素敵なクリスマスイヴでしたね。
ポテトサラダのリースいいですね~サンタさんもかわいいです。
夕食、これで手抜きですか?
我が家とは雲泥の差です。

後今年も1週間、風邪をひかないように良い新年をお迎えください。

2015/12/25 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

こまち  

メリークリスマス

ポテトサラダのリースアイデアですね
ほんとこれにチキンが揃えば言う事なしの豪華版(^_^)/
彩りも綺麗で美味しそうミニトマトのサンタさんが可愛いです(^^♪

お正月のリースもシンプルで素敵
後は飾るだけで準備万端ですね

夕食のシチューもケーキもクリスマスにピッタリ
素敵なクリスマスで羨ましいです!(^^)!

2015/12/25 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

外食の為、何もしませんでしたので
紛れも無く手抜きです~(-_-;)

ポテトサラダはたっぷりありましたので
次の日の朝食にも登場しました。

今年も残りわずかになりましたね
1年間楽しいお付き合いを有難うございました。
健康で、良いお正月をお迎えくださいませ。

2015/12/26 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

ポテトサラダのリースは、クックパッドさんを参考にしました
中でも1番簡単なのにしました(笑)
サンタの目、細かい作業がちょっと大変でした。

お正月用のは生のリースですので
霧を吹いて乾燥を防がないといけません。
マンションって凄く乾燥しますね~。

シェフの心遣いで雪を見る事が出来ました\(^o^)/

2015/12/26 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
ポテトのリース良いアイディア

お正月の素敵です☆
手抜きは当然 でもおいしそうよ
デザートの雪はうれしいデコですねえ(^-^)

2015/12/28 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

ポテトサラダ大好きなので、たっぷり作りました。
クックパッドさんは無くてはならない存在です~。

もうほんとに手抜き街道まっしぐらです。

調理師の中にこんな事をする人がいるようで
時々、可愛い事をしてくれます。
少しジャンルの違う人なのかしら?

2015/12/29 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment