Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

フラメンコ

フラメンコの本場、スペイン人の先生に習っている人達の舞台を
かぶりつきでを見て来ました。

フラメンコ005

カスタネットを使ったり
扇も使います、日本の扇と同じもので
シルクロードを渡って伝わったものだそうです。

009フラメンコ

リクエストに応えて
こんな風にポーズをとってくれます。

1フラメンコ


コントラバス奏者の斉藤氏の家人からチケットを貰ったから
とお誘いを受けて聴いて来ました。

「ペア券」の為、私の手元にチケットは無く
待ち合わせにも 絶対に携帯を持って来ない友達なので
逢えるかどうか、ドキドキ(-_-;)
でも時間通りには待ち合わせの場所に来てくれました。

やはり「生演奏」で聴くのは良いですね~。


ポスター002


6 Comments

Carlos  

No title

こんにちは
フラメンコ、情熱的ですよね。
フィルハーモニー管弦楽団を聴いてこられたんですね。
やはり生はいいですよね。

2015/12/22 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
かぶりつきでフラメンコは迫力があって
よかったですね
生の演奏はCDで聞くのとは違うのよね
いい機会が続いていいですね(^-^)

2015/12/22 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

とても情熱的な踊りです。
衣装は、想像に反して地味な感じを受けました。

何と言っても生は良いですね~。

2015/12/23 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

リズムに合わて打つ 靴音などが大迫力でした。
私もカスタネットをつけさせて貰いましたが
連打するのはとてもとても、難しくて出来ませんでした。

やはり生は良いですね
足を運んだだけの事はあります。

2015/12/23 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

こまち  

クリスマスにピッタリ

フラメンコ近くで見ると迫力あるでしょうね
あのカスタネットの音聴こえてきそうです
皆さん姿勢もよくスタイル抜群ポーズも決まってカッコいい(^^♪
あっという間の時間だったでしょう

生演奏クリスマスにピッタリですね
お友達が無事来られてよかったです
ドキドキしてしまいました(^O^)/

2015/12/23 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

かぶりつきの値打ちありました~!
1時間余りでしたが、ほんとにあっという間でした。

そうなんですよ
他のお友達との待ち合わせにも「会えなかった」
という話を何度も聞いていますので
顔を見るまで、ハラハラドキドキです。

2015/12/24 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment