水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

前回雨の予報で、参加者が少かった為
もう一度「三井アウトレットモール」を描きに行く事になりました。
「曇りのち雨」の予報でしたが、お互いに「好きやなぁ」と言いながら
6名が参加、何とか午前中に1点仕上げる事が出来ました。
モールはすっかりクリスマスモード
折角だから、クリスマスツリーを入れて描く事にしました。



「ツリーのある風景」  F8号  アクリル  NEW CANVAS PAPER

モール


前日から友達と「お弁当持参」と約束していたので
パラソルの下でお弁当を食べてから、お決りのコーヒータイムです。


2モール


お店を一回りして、紺のベレーを買いました。


ベレー


友達はギリシャへスケッチ旅行に行ってきたと言って
何故か「軍艦島」の可愛い「塩」をお土産に買って来てくれました。

スケッチ旅行が決まった時
ご主人に「ギリシャに行っても良い?」と聞くと「良いよ~」とのお返事
「13泊14日」と言うと「ええ~~っ!」とびっくり (@_@;)(しますよねぇ、普通)
観光は一切無し!行きたい人はスケッチの時間帯に観光をしたそうで
色々楽しいお話を聞かせてくれました。
多い人は70点位、スケッチをしたそうです。
友達は15点程描いて来ていました。

モール1

スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

No title

おはようございます
楽しいスケッチでしたね。
ツリーの絵もいいですよ!
ギリシャへスケッチ旅行ですか~贅沢ですね。

2015/12/14 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

月に1度の楽しみなんです。
お互いに1か月分の報告です。

友達も友人に誘って貰って言ったようですが
「次回からは直接案内が来ると思う」と言っていたので
「私も誘って~!」とお願いしました。
でもこんな大きな旅行は暫くないでしょうね。

2015/12/15 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

こまち  

クリスマスモード

そろそろあちらこちらでツリー見かけるようになりました
暖かくてまだクリスマスモードじゃないけど木曜日頃には寒くなりそうです
雪が降ってくれたらいいのにね(^O^)/

ベレー帽可愛いです
こんどお逢いする時は被ってきてくださいね
きっとお似合いですよ(^^♪

ええっ凄い
ギリシャ13泊14日ですか
それも観光しないでスケッチ70枚とはビックリ(゚Д゚;)
スケッチブックそれだけでも重そう

軍艦島って長崎のですよね
お友達長崎にも旅行に行かれたのですか?

2015/12/15 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

暖か過ぎてクリスマスって実感ないですよね。
暖かいのも嬉しいですけど、雪も降って欲しいですね。

髪が纏まらない時には帽子って便利ですよね。
急いでいる時とか結構良く被っています。
紺色のは初めてなんですが、どうでしょうか?
今度被っていきますので見て下さいね。

贅沢でしょう!
ご主人とワンちゃんでお留守番だったようです。
軍艦島は行く時に寄ったのでしょうか?
旅行の行程に入っていたようです。
14日間はさすがに疲れたと言っていました。
4~5日で良いですから、行きたいです。

2015/12/16 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはようございます♪
暖かいのでお出かけがしやすいですね
クリスマスムードの中 お買いものにも
スイッチが ベレー帽とてもおしゃれですね♪

とはいえ、ご友人はギリシャに観光なしの
絵画旅ですか すごい活動的ですね~

ギリシャ旅行のお話と 軍艦島のお塩!?
話が広々です(^-^)

2015/12/18 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

暖かいので屋外スケッチも楽です。
ベレーは紺とグレーがありましたが
紺の方にしました。

友達は14日間も集中して描いたので
密度の高い旅行だったようです。
次回は是非誘って欲しいです。

何故軍艦島のおみやげなのか よく分かりません(-_-;)

2015/12/18 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い