水色の風

ARTICLE PAGE

12月ですねぇ

先日から玄関ホールに、クリスマスツリーが飾られ
今年もあと1か月を切りました。

ツリー


中庭のイルミネーション
廊下のガラス越しに写したら(>_<)


中庭


プレゼント用にポシェットを作りました。
左はマチ無し、まぁ~るく、右はマチあり
どちらも長財布が縦に入ります。

ポシェット


裏は白とブルーのギンガムチェック
紐の部分を少しデザインしてみました。

1ポシェット


こちらは花柄、フタの裏も花柄にしました。
皆さんはどちらがお好みですか?


2ポシェット

10 Comments

Carlos  

No title

こんにちは
あちこちでイルミネーションが始まりました。
中庭にもイルミネーションですか~いいですね。
かわいいポーチ素敵です。
花柄のほうがいいかな?

2015/12/05 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは♪
ほんとに今年もあとすこし 
大きなツリーはいつもすてきね

ポシェット長財布が入るというのは
眼鏡もはいるので 良いですね

私の好みはふたの裏に花柄の方かな
なんでも花が好きみたいです(^-^)

2015/12/06 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

イルミネーション綺麗ですよね。
最近は一般家庭にもかなり普及していますね。

中庭の分は、外に出れば綺麗に写せましたが
寒いのでズルしたら、イマイチの写りでした。

有難うございます。
花柄に1票ですね、参考にさせて頂きます。

2015/12/06 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

カレンダーが最後の1枚になりましたね。
ツリーは毎年色々考えてくれているようです
今年は長いリボンがポイントだそうです。

市販のポシェットは長財布が入らなかったりしますので
財布の寸法を測っておいて作りました。
財布を変えると忘れ物をしたりするのですよね。

有難うございます、花柄がお好みですね。
ご意見有難く参考にさせて頂きます。
やっぱり、お花って好きですよね。

2015/12/06 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

こまち  

あっという間

ほんとに早いですね一年って
暑い暑いって言ってたのが嘘みたい今は寒いですねが挨拶になりました

クリスマスモードにはまだ実感がないけれど町ではもうクリスマスツリーを見ることができます
これで雪が降ってくれるとホワイトクリスマスになるんですけどね

ポシェットどちらも可愛いですね
それに内布の花柄とマッチしてて素敵(^^♪
やっぱり器用で羨ましいです(^_^)/

2015/12/06 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

No title

マチありとかマチなしとかわからんけど
僕は左のでっかいのが良い。
だってたくさん入りそうだから。
で、いつ届くん?

2015/12/06 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

1年ほんとに早いですね。
冗談言って笑ってる間に、今年ももうすぐ終わりです。

ホワイトクリスマス、憧れますね~。
この冬は雪が見られるでしょうか?

ポシェット、花柄が人気ありますね。
ご意見参考にさせて頂きますね。

2015/12/07 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

マチありは、厚みがあるという事です。
同じ大きさですが厚みの方に取られたので
正面から見ると小さく見えます。

あら~、パッチンさん男の子だから
こんなの持たないんじゃない?

2015/12/07 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

No title

これからもっと寒くなると
この中に焼酎のカップを入れて撮影に行こうと思ってます。
グッドアイデアだろう?(^^)v

2015/12/07 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
あら~、日中から焼酎ですか?
酔っぱらっても良い写真がとれるって羨ましいです。
そんなに飲まない?

2015/12/09 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い