水色の風

ARTICLE PAGE

人形焼

東京の実家に帰っていた人が
日光を回ってお土産に人形焼を買って来てくれました。
日光の人形焼だからこんなのです。

ブログ027


実家から送ってきたお野菜を「食べきれないので助けて~~!」
と届けて下さったので「まかせてちょ」
と有難く頂いて、半分お漬物にしました。
後の半分は毎日お鍋ね。


ブログハクサイ


ブログ漬物


立派なネギも沢山頂いたので、ご近所にお裾分けすると
「ネギステーキにしたら美味しいわよ」と教えて下さったので
先ずは、ネギステーキです~。

ブログネギ

10 Comments

こまち  

人形焼き

見ざる聞かざる言わざるのこんな可愛い人形焼きがあるのですね
餡子は入ってるのですか?
可愛すぎて食べるのが勿体ないです
と言いながら一口でパクリです私ヽ(^。^)ノ

ネギのステーキって?
焼いてソースかけるのでしょうか
ネギの甘さで美味しそう
白菜トロトロに炊いたん好きでよく作ります

2015/11/24 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
わあかわいい人形焼ですねえ
まさに日光 上手にできてる、浅草寺の
人形焼はよくお土産にいただくけれど
これは初です(^-^)

山盛り白菜 すごい!
ネギステーキってどんなの?
ネギ焼きかなあ(^-^)

2015/11/24 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

No title

おはようございます
日光の人形焼き日光らしいですね。
白菜の漬物、おいしい季節になりましたね。
私も大好きです。
ご近所と分け合っていいですね。

2015/11/25 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

箱を開けてみて「成る程~!」と納得しました。
あんこはこし餡でした。
私もパクリと頂きました~(^o^)

10センチくらいに切って、バターで焼いて
以外にもお醤油をかけるそうです。
取りあえず今日でもやってみますね。

白菜は私もシーチキンと一緒に良く炊きます。
お漬物は1日でお水が上がって来ました
新鮮で水分が多いからでしょうね。

2015/11/25 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

良かったです。
メールしますね。

2015/11/25 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

これぞ日光!ですよね。
お味は同じだと思いますが、可愛いですよね。

暫くの間はお野菜たっぷり摂れそうです。
ネギステーキは
10センチくらいに切って、バターで焼いたのを
お醤油で頂くそうです。
初挑戦してみます~。

2015/11/25 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

日光の人形焼!って感じですね。

白菜はあっという間に水が上がって来ましたので
何時でも食べられそうです。
柚子などをかけて食べると、ご飯が進みますよね。

ご近所さんとは、頂いたり、おすそ分けしたりです。

2015/11/25 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/26 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

了解しました~。
宜しくお願い致します。

2015/11/26 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い