水色の風

ARTICLE PAGE

クイズ

今年もハロウィンが近づいて
例年通りかぼちゃの重さ当てクイズがあります。

ズバリ賞の他に、ニアピン賞(+、- 5キロ)と
とても緩やかなクイズなのに、これまで一度も当たった事がありません。

家族で違う重さを書いて、二人ともニアピン賞!と言うお宅もあります。
商品は結構良い「フルーツバスケット」と聞いて
今年は真面目に考えようと、計算してみました。

ヒントとして小さ目のかぼちゃが置いてありましたので
寸法を測って計算しましたよ~。

かぼちゃ3


計算の結果「39.6キロ」になりました。
ズバリ賞は無理でもニアピン賞が当たりますように~ cat001.gif


かぼちゃ1





8 Comments

Carlos  

こんにちは
かぼちゃの重さ当てクイズですか~面白いですね。
当たるといいですね。
ニアピン賞というのもいいですね。
ちなみに、昨日はニアピン賞を取りましたよ!(関係ないか~)

2015/10/27 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

こまち  

商品に目が眩み

こんにちは
私もネットから参加してみま~す
『40.5kg』でお願いします

今までクイズでもなんでも当たったことがないのですが
トライするのは好きないっちょかみです(#^^#)

でも楽しい催しで盛り上がりますね
きょんきょんさんズバリ狙ってくださいね(^O^)/

2015/10/27 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

どうでしょうかね、何しろ一度も当たった事が無いのですから・・・。
でも今年は比較するものがありますので
計算だけはしてみました~。

ニアピン賞おめでとうございます。
次回は是非ホールインワンを!

2015/10/27 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

『40.5kg』、良い線行ってると思いますよ~♪
2人でニアピン賞を狙いましょう!

同じよ~、私もミーハーなので、こんなのは必ず参加です。
外れたら
「参加する事に意義がある」なんて、しらばっくれる事にします。

2015/10/27 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

en  

毎年

いったい毎年どこで仕入れてくるんだろうKちゃん(笑)
去年は大きかったですよね❗
食べても美味しくないカボチャ🎃
海外では百キロ越えとかですよね。
すごいね。
さて、結果は?

2015/10/27 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

丹波の方から持ってくるそうですよ。
去年は確か65キロくらいでした。
もう一つのヒントとして「去年よりは軽いです」とありました。

家畜の飼料になるようですね。
マジックで書いた字は消してあげるそうです。

もう受付は終わっているのですが
何時結果発表があるのか、待ち遠しいです。

2015/10/28 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
ハロウィンはほんとにクリスマス
くらいに定着してきましたね。

重さあて、面白いゲームですねえ
大きいかぼちゃは重さが想像しにくい
当たるかしら
ニアピンでもうれしいわね(^-^)

2015/10/28 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

最近ではハロウィンも、結構盛り上がりますね~。
重さ当てクイズは
「楽しまないと損よね」
と言う人達と一緒に参加しました。

一昨年は70キロ台、昨年は65キロ
さて今年は~?

2015/10/29 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い