Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

7月:台風、8月:夏休み、9月:雨、と3か月間お休みだったスケッチ会
やっと良いお天気に恵まれて、久しぶりに描いて来ました。

集合場所は県民会館
丁度開催中の「新協神戸展」を観るためです。
発足当時に担当されていたN先生の影響で
スケッチ会のメンバーは「新協美術」所属の人が多いのです。

会場の様子です。

会場

30分程見た後、来月の行く先を決めて解散、それぞれ自由に描きます。
帰りはバラバラ、ほんとに自由ないい加減な会なのです。

「相楽園」に移動したのは7名程、私は「ハッサム邸」を描きました。
右に見えるのはお洒落な「サイロ」で、ず~っと右の方へ建物が続いていて
1階は馬車や馬が、2階は使用人の部屋になっています。
その昔、1階の扉が開き、シルクハットを被った紳士が馬車で颯爽と出かけていたのでしょうね。



「ハッサム邸」   パステル  F3号

ハッサム邸


1人の友達が「どうしても栄光教会を描きたい」と言うので・・・。
でも、時間切れでここまで。

009.jpg


お茶を飲んでお喋りしていたからです(-_-;)

「時間の無駄を省く為」と、レストランへ移動しなくて済むように、と
駅でおにぎりを買って行ったと言うのに(>_<)

コーヒー
スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

こんにちは
久しぶりのスケッチ会だったんですね。
時間切れ???おしゃべりタイムのためですか~
素敵な絵ですよ。
さ~て今度はどこへ行くのでしょうか?
また時間切れにならないように。

2015/10/24 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

は~い、そうなんですよ、時間切れです。
お喋りはエンドレスですから~(-_-;)

来月は「三井アウトレットモール」へ行きます。
海賊船みたいなモニュメントや建物も面白いです。
半分はお買いもの目的です~。

あ、時間切れね、気をつけないといけませんね。

2015/10/24 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
そういえば、スケッチ会は久しぶりですね。
いつも楽しそう、描くよりおしゃべりに
夢中だったようですが(^^)
描くのは大変そうな素敵な建物がたくさんあるのね。

展覧会も絵は小さくしか見えませんが
すてきな絵が見えてます
スケッチをまた水彩とか油で完成
させるんですか(^-^)

2015/10/24 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

スケッチは随分久しぶりでした~。
一緒に描いた友達は、長くお休みされていて
約1年振りでしたので、積もる話を~。

写っている作品は、すべて100号クラスの物です。
会場が広いので大きさを錯覚しますね~。

そうですね
綺麗な建物ですから、油にでもしてみようかしら?

2015/10/24 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

こまち  

スケッチ日和

こんばんは
スケッチで来られてたのですね
お天気がよくて気持ちよかったでしょう

相楽園なら近いから自転車でひとっ走り行けたのに残念
もう直ぐ菊花展でまた賑わいますよ
私も必ず観に行こうと思います

来月は「三井アウトレットモール」に行かれるのですね
私は行ったことないですけどスケッチとお買い物とどちらも楽しみですね
スケッチ楽しみにしています(^O^)/

2015/10/24 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

良いお天気で最高でした。

菊花展、もうやっていましたよ。
見事な菊が沢山並んで居ました。
お近くなので自転車でピューッと行けますね。

来月は垂水のアウトレットモール「マリンピア」に行きます。
買い物には三田の方が良いですけど
先ずはスケッチが目的ですから・・・。
明石海峡大橋も見えますしね。

12月の初めに1人で元町へ行きます
12時頃には終わりますので
ご都合が良かったらお会いしたいです。
近づいて来たらご連絡いたしますね。

2015/10/24 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment