Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

今年も

金木犀の薫る季節になりました。
中庭の金木犀が満開になり
エレベーターを降りると良い香りが~♪

窓


1階廊下の小窓が開けられていて、そこから漂って来ています。

「管理」担当は男性ばかりなのに・・・と思っていたら
実は、他の部署の女性スタッフの方が窓を開けて下さっていたようで
心遣いの出来る人だな~なんて、きっと良いお嫁さんになれますよね。

きんもくせい


中庭では「ムクゲ」や

ムクゲ


「シオン」も・・・そろそろ終わりかな~。

シオン


「アメジストセージ」は元気一杯です\(^o^)/

アメジスト



スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

おはようございます。
金木犀、こちらは終わりました。
庭の花々きれいに咲いてますね。

2015/10/12 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

こまち  

いい香りが~♪

通る度にご近所さんの金木犀が良い香りがしてきます
しばし立ち止まって香りを吸い込んでいます(#^^#)

それにしてもとってもお手入れされて綺麗な廊下
窓を開けなして香りがいきわたるようにされてるなんてよく気が付かれますね
ほんとほんときっと良いお嫁さんになられますよ

中庭のお花も沢山咲いてて目の保養ができますね
アメジストセージのビロードのような紫が好きです(^O^)/

2015/10/12 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos

Carlosさん地方では、秋を先取り~ですね。
こちらはまだ暫く良い香りを楽しめそうです。

中庭では紫陽花や百合が終り、秋の花が咲いています。

2015/10/13 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

金木犀を植えているお宅は結構ありますね
私も、しっかり香りを楽しませて貰っています。

今の時期、廊下を歩くと金木犀の良い香りです~。

彼女きっと、良いお嫁さんになられますよね。

中庭は、ところどころに季節のお花が咲くので楽しみです。



2015/10/13 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはようございま~す♪
エアコンを使わなくていい秋の日よりは
小窓を開けてくださる気遣い、女性ならではかしら

気持ちのいい廊下とお庭の風景
金木犀の香りはほんとに足が止まりますね

これからどんなお花が咲き始めるかな
楽しみです(^-^)

2015/10/13 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

nekomamaさん 1日遅れのおはようございます♪

良い気候になりましたね。
短い間ですが この季節をしっかり楽しみましょう!

通る度に足を止めています。
窓から顔を出して香りを楽しんでいる人も居ます(^o^)

中庭は草花は少なく、木が多いので
これからはサザンカやツバキが楽しみです。


2015/10/14 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment