Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

ペチュニア、カレーうどん

こぼれダネが落ちて芽を出していたペチュニアに
ピンクの濃淡のお花が咲きました。

薄いピンク
毎日のように花ガラ摘みをしていたつもりだけど
種が落ちていたなんてね~。

花2


濃いピンク
これに味を占めて、これからは花ガラ摘みをサボろうかな~?

花3


先日作った手打ちうどん

うどん


カレーうどんになりました
・・・ってわざわざ作ったのでは無くて
カレーが残っていたので出汁を足して温めただけ~。

うどん1


鉢に植えて並べた頃はこんな感じ。
一番下の段にはメダカも居ます、水槽写ってませんね(-_-;)

花4


ペチュニアは、1週間もすると花数も増えました。

はな1

10 Comments

Carlos  

こんにちは
へ~手打ちうどんを作られたんですか~
生地を寝かせて伸ばして切て茹でて、手間がかかりますよね。
カレーうどん私も大好きです。
寒くなるとおいしいですよね。
ベチュニア、きれいに咲いてますね。
いろんな缶に、素敵です。

2015/10/06 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

en  

オシャンティー。

さ、さすがです。
ベランダオシャンティーですぅ。
ぜひ、そのベランダでティタイムしたいわぁー。

2015/10/06 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

おうどんね
私は余り腰のある硬いのは苦手なので
強力粉を使わないで薄力粉を使いました。
量が少ないので、案外簡単に出来ました。

ペチュニア、可愛いでしょう。
今年2度目のお花を見せてくれました。

2015/10/06 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

大きな苗から順番に、お友達んちへお嫁に行きましたが
後からの小さな苗も、こんなに大きく育ちました。
お花を見た後は、思い切って手で摘んであげて下さいね
暫くお花が見られませんが
脇芽が出て、こんもりとなりますよ~。

ほんとね~、お茶したいですね~。

2015/10/06 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは♪
すごい すごい ペチュニアがこぼれ種から~!!
ペチュニアに失敗ばかりしている私からはうらやましい^^
私ももう一度育ててみようかしら。ツルコザクラがたくさん
咲くので 少しだけね

これからおうどんは食べたくなる季節
自分で手打ちうどんはやっぱり料理上手ねえ(^-^)

2015/10/06 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

ねっ、凄いでしょ!
自分でもびっくりですよ~。

是非もう一度挑戦してみて下さいね。

おうどんが無いし
着替えて、買い物に出るのが面倒で
家で作ってしまいました~。

2015/10/07 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

こまち  

ペチュニアたくさん咲きましたね
夏のイメージがあるけどこぼれ種からでもしっかり育つなんて強い生命力だわ
鉢もお洒落です(*^^)v

長い間カレーもカレーうどんも食べてないです
画像から美味しそうに匂ってきそう!(^^)!
手作りのうどんなら倍は美味しそう(^^♪

メダカちゃんも元気に育ってそうですね
増えましたか?

2015/10/07 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

ペチュニアは、思いがけ無い事で嬉しいです。
空き缶も結構味があるものですね。

久し振りにカレーを作ったら作り過ぎました
1日置いてカレーうどんです、暫くカレーは良いです(笑)

メダカも元気ですよ。
少し増えましたが
3年くらいで死ぬので世代交代の繰り返しです。

2015/10/08 (Thu) 07:02 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

えーーー!

このうどんって
きょん子が作ったん!?
すげぇーー!v-11
おいしそうだなぁ。
よし
昼はカレーうどんでも
食べに行くかぁv-290

2015/10/11 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

カレーが余ってたので麺だけ作りました。
買いに行くのが面倒な時等、良く作ります~。

美味しかったですよ~。

2015/10/12 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment