Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

パン作り

夢から覚めた私は 現実に戻り
パンを焼いたり、手打ちうどんを作ったりしています。
と言っても、食パンですから自動です~。

パンOK



留守の間に花弁を虫に食べられて可哀想(>_<)

薔薇ブログ


1株だけ復活した「ペチュニア」・・・。
だと思っていたのは、どうも「サフィニア」っぽい。
わ~い、こんなに咲いてくれて嬉しい~\(^o^)/


サフィニアブログ

10 Comments

Carlos  

こんにちは
食パンおいしそうに焼けましたね。
バラ、かわいそうですね、せっかくきれいに咲いたのに・・・
ベランダきれいに咲いてますね。
明るくなりますよね。

2015/09/28 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

ゲッ。
これを一度に食べるんですかぁ!?

2015/09/28 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

こまち  

パン作り懐かしい

パンは焼いた事あります
あの焼きたてのいい匂い思い出します

うどんはまだ作ったことないけど難しくないの?
なんでも手作りは愛着があって美味しいですよね

バラは虫が付きやすいでしょう
折角綺麗に咲いてくれたのに憎らしい虫ですね

2015/09/28 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

ロールパンが面倒な時は食パンを焼きます
手抜きです。

バラの花びらって美味しいのでしょうか?
良く虫に食べられます(>_<)

サフィニアは沢山お花をつけてくれて嬉しいです\(^o^)/

2015/09/29 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

まさかぁ。

2015/09/29 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

焼き立てパンって良い匂いがして
ついつい食べ過ぎてしまいます。
明日の朝食用に焼いたパンでも
お昼に頂いてしまう事があります。

うどんはとっても簡単ですよ。
クックパッドさんでどうぞ~。

バラは虫がつき易くてほんとに大変です
蕾のまま食べられてしまう事も良くあります。



2015/09/29 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは♪
夢心地から目覚めちゃいましたか
お腹がすきますからね(^^)
焼きたてのパンはいい香り~ とてもよく
膨らんでます おいしそう。

薔薇もきれいに咲いてるし、サイフィニアがちゃんと
復活して咲いてるなんて 私はなぜか
ペチュニア系のお花が成功しません
すぐにかたくずれしちゃうの きょんさん
ほんとに何でもできますねえ(^-^)「

2015/09/30 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

何時までも現を抜かしてはおれませんね(-_-;)

パンは自動ですから簡単ですね、手抜きばかりです~。

ペチュニア系はね
最初植えて、少し伸びて来た頃に心を鬼にして
思い切って摘みとると良いですよ
そうすると、わき芽が出てきて こんもりとした形になります。
是非お試しを~♪

2015/10/01 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

めい  

こんにちは!

何故かBBSに入れないので
たまには、こちらにおじゃまします~。

パン焼きは焼き始めると続けたくなるけど
私のパン焼き機は、もうしばらく眠ったままです(^^;
きょんきょんさんの美味しそうなパンを見たから
私も、そろそろパンを焼いてみようかしら~

先日、日光で買った金〇ホテルのパンは美味しかったわ~♪
泊まった訳じゃないけどね(^^;

2015/10/03 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

めいさんへ

御免なさいね
朝から調子が悪くて自分でも入れません(>_<)

面倒になるといつも手抜きの「食パン」にしています。
でも結構家で焼いています。

めいさんちって 確か石焼き窯がありましたよね
良い季節になりましたので
是非美味しいパンを焼いて楽しんで下さい~♪

ホテルのパンって美味しいですよね
私も時々買いますよ。

2015/10/04 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment