水色の風

ARTICLE PAGE

旅も終わりに

初日に出会った同じ県内の2人連れの人
2日目以降は、全然会う事がありませんでしたが
四日目の夕食時に再会できました。

再会を祝して乾杯~!
向こうから ビール、ビール、お水、ウーロン茶

乾杯


テーブルを回って演奏してくれます。
演奏を聴くのも今日でお仕舞い、と「ムーンリバー」をリクエストしました。
メロディーのフルートの人は、じっと私の顔を見ながら演奏してくれました。

ムーンリバー081


私はどこにいるでしょう?

乾杯四人で


午後10時、函館出港
岸壁では、大勢の地元の人達が、「いか踊り」で送ってくれます。
デッキでも「いか踊り」、私も踊りました。

いか踊りブログ


このイケメンさん(スタッフ)は飲んでいない筈ですが
「踊りましょう!」と盛り上げてくれます。

飲み物ブログ


函館はイカが名産らしい
そう言えば入港した日に「いかめし」が・・・。

その後「いくら丼」が運ばれてきて
「一切れだけにすれば良かった」と言いながら
お隣りに座った奥様の「上の方だけ頂きましょうよ」
の言葉につられて、いくら丼も食べた結果、お腹パンパン

いかめしブログ


岸壁ではライトを照らしながら、いつまでも見送ってくれます。
翌日「横浜港」に入港し「飛鳥」ともお別れです。

函館出港ブログ
スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

楽しい旅でしたね

旅も道連れと言うものの
折角お知り合いになれたのにお別れは寂しいしょう

飛行機と違って船旅ならではの楽しみが一杯ですね
イカメシ一度食べてみたいんです

演奏も間近で聴けて最高~(^O^)/
美女4人目だったのではないでしょうか
う~ん感で一番右側かしら(^_^)/

2015/09/21 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます。
素敵な船旅でしたね。
みなさん美人ですね。
一番右端がきょんきょんさん・・・かな?
函館はいかが名物ですが、イカそうめんは召し上がりましたか?
私はあれが大好きです。
細~く切ったイカを麺つゆで食べるんですが最高です。

2015/09/22 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

楽しい方達で、お別れは寂しかったです。

関西のおばちゃん4人は、ちょっと目立ったかもしれません。
5日目も船を降りてから新大阪まで一緒でした。

レパートリーは広く
どんなリクエストにも対応出来るようでした。

は~い、ピンポンです。
ウーロン茶ですから分かりますよね。

2015/09/22 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ

は~い、そうです、右端が私です。

イカそうめんは残念ながら出ませんでした。
自分で計画していて、朝市に行った人は
イカをつったりして、イカを堪能したようです。

また機会がありましたら
是非イカそうめんが食べたいです~。

2015/09/22 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは♪
ほんとに豪華なクルーズですねえ♪
どの写真も楽しい雰囲気満載ですよ
いかめしといくら丼は 眼が欲しがったのね
食べ過ぎです(^-^)

きょんさんは一番右の方かな
ほっそりしていた印象が 
当たりましたか(^-^)

2015/09/23 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

お酒が入ると皆さん愉快ですね。
ウーロン茶でお相手して楽しみましたよ。

ごめんなさい、食べ過ぎです。
翌日の朝食は入りませんでした
大反省です。

は~い、右側が私です。
皆さん正解でしたね。
正解者にはハワイ旅行プレゼントしません。

2015/09/23 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い