水色の風

ARTICLE PAGE

函館観光

函館港に午前8時に入港し、夜10時まで停泊します。
私達はオプションで 半日だけ出かけました。

「トラピスチヌ修道院」
朝3時半起床でお祈りをすると言う 厳しい修行の毎日だとか
中には入れません。
庭は結構広く 売店でクッキー等買って来ました。

トラピスチヌ055


「五稜郭」

「よしや身は 蝦夷の島根に朽ちるとも 魂は東の君やまもらん」  土方歳三
34歳、若過ぎる死ですね。

1五稜郭056


午後からはプールで泳いだりしました。
プールは屋上にある為
友達は「日焼けする」と言って泳がない。
海水の為よく浮き、手すりに摑まっただけで、足がプカ~と浮きます。


プール050


夕方6時からのショーが始まるまでは ゆったりとした時間です。


2046スイーツブログ3


日替わりで楽しませてくれる 
外国人スタッフによる 歌あり踊りありのショーは
それは素晴らしく、ショーを見る為に 又乗船したいと思いました。

「飛鳥オリジナル」の為、写真撮影、録音 は一切禁止です


ブルー064船内


夜10時から ピアノバーでのピアノ演奏を聴きましたが
友達も私も知らない曲ばかり~(>_<)
クラシックでも無くジャズでも無く・・・、これもオリジナルかなぁ?
演奏が終わって拍手をすると「ドモ アリガト ゴザイマス」とカタコトで挨拶してくれます。


ピアノ047
スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

きょんきょんさん

豪華客船での旅、贅沢ですね。
でも、素敵な時間を過ごせたことでしょう。
おいしい料理と、素敵なショーを観ながら・・
観光もお天気が良かったようでよかったですね。

2015/09/16 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlos さんへ

のんびりと過ごせた5日間でした。
緊張したのは他のチームとのゲームの時だけでした(笑)
ショーは素晴らしい!また見たいです。
お天気には恵まれました。

2015/09/17 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

こまち  

憧れの豪華船旅

飛行機や列車で行くのと違って豪華船での旅ってセレブ感たっぷりでいいですね
私も憧れます(^O^)/

プールもあるのですね
日焼けしても私思いっきり泳ぎたいです

歌あり踊りありのショー見れないのが残念
外人さんならスタイル抜群だし見応えあったでしょうね

「五稜郭」下を見下ろすのが怖かったです
飴を買ったのを思い出しました

何度でも行きたい北海道です

2015/09/17 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

少しだけセレブの仲間入りをして来ました。

プールは立派なプールで浅い所で肩の上までありました。
普段行ってるプールより立派でした。
ねぇ、日焼けしても泳がないとね~。

長い脚をさ~っと上げて軽々と踊ります。
バレーかな?と思いましたが
肩書きを見ると「ダンサー」「歌手」となっていて
アクロバットのような演技もします。
また見たい素晴らしいショーでした。

私の中で、五稜郭=土方歳三で
ここで亡くなったんだ・・・と眺めて来ました。

広い北海道!
まだまだ見ていない所が一杯あります
何度でも行きたくなりますね~。

2015/09/18 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
さすが豪華クルーズですねぇ
プールで泳ぐなんて最近ではもう忘れてました
水着はどこかしら
船の内部も見せていただき
目の保養いたしました~(^-^)

2015/09/18 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

プールは友達の顔を見る為に
原則として毎日行っています。
男性が多く、泳げなくて帰って来る日もありますが
水中歩行をしながらお喋りしてきます。

船内はとても広くて、迷子になりそうでした。

2015/09/19 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い