Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

醤油

義姉に貰った味醤油?です。
塩昆布やさんが昆布を炊いた後の 余った醤油で
ちょっぴり山椒も効いていて、とても良いお味!
何にでも使えて便利です。
あっという間にもう3分の1くらい使っています。

だけど、こんなのに入れてくれたら
間違って飲みそうになるよ~(>_<)

醤油

6 Comments

Carlos  

おはようございます。
味醤油ですか~
出汁がきいていてなんか美味しそうです。
間違って飲まないようにしてくださいね。

2015/08/31 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlos さんへ

横着者の私にはぴったりの調味料です!
暫くは手抜きが出来ます。

今朝は大分涼しいですが
先日のような暑さだと
飲んでしまうかも~?です。

2015/08/31 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

こまち  

No title

昆布屋さんが使ってるのだったらきっと美味しいでしょうね
山椒が効いてて冷奴にも合いそうですね
冷奴毎日食べてるので掛けてみたいです

ほんと色が似てるコーラーと間違えそう
でもラベルが違うから気が付くかも(^_^)/

投稿が重なってたら削除してくださいね<(_ _)>

2015/08/31 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

昆布の出汁が効いてて美味しいです~。

義姉は交際範囲が広いので
こんなものまで入手してきます。
お蔭で 私は手抜きが出来ます。

こんな辛いの飲んだら、大変な事になりますよね。

2015/09/01 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
見るからにというか 聞いているだけでも
とてもおいしそうなお醤油ね~

でもポカリスウェットのペットボトルは
いけませんね ほんとにウーロン茶かと思って
飲んでしまいそう、せめてキッコーマンの瓶に
したほうが(笑)(^-^)

2015/09/01 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

とっても良いお味で、色々に使えて便利です。
もっと欲しいくらいです(マジ)

容器がちょっと問題ですね
他の物と離して、冷蔵庫に入れています。

次に貰う時には
キッコーマンの空き瓶に入れて貰います(笑)

2015/09/02 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment