水色の風

ARTICLE PAGE

県展

見に行ってきました、友達3人と一緒に。
4人とも数年ぶりの県展です。


県展2



会場を入ってすぐの所にこれが・・・。
小さすぎて、老眼鏡をかけても読み難いと思い
親切な私が内容のご案内を致します~。


県展1



      お知らせ

絵画部門 絵ー11≪萌え≫に
付いては、入選・入賞辞退の申し出
がありましたので、展示から作品を
はずさせていただきました。ご理解
をいただきますようお願い致します。

            主催者



会場には1時間ほど居て
お決りのランチへGO~♪


県展3


Uさんのお話によると
主催者側からの電話に
「去年は入選だったから良いと思い(良くない)
色を変えて出品した、先生も良いと言ってくれた」
と説明し、去年の作品と今年の作品の写真を添えて
その旨、書いた書面を提出したらしい。


県展4


本人はそれで済んだ、OK!だと思っていたようですが
まさか(当然)の取り消し!
「先生が良いと言った」とは
県展に2度同じものを出して良いと言ったのか?(まさかですが)
作品としてこれで良い(完成)と言ったのか
回りまわって来た話なので不明です。


県展5


一体誰が通報したのか・・・という事ですが
相当権限のある人が言ったのでは?という意見と
Mさんに悪意を持っている人が言ったのでは?
という意見に分かれました。
「私だったら、見逃してあげる」と言うと
他の3人も、自分に直接関係ないんだから・・・と同じ意見でした。


県展6


ちなみに、私以外の3人は昨年末まで、同じ教室で同じ先生に習っていました。
4人とも今も同じ先生に習っていますが
Mさんは、新しい教室をたちあげて
今年1月から、違う曜日に習っています。


県展7
スポンサーサイト

10 Comments

Carlos  

こんにちは
お友達とのランチ、いろいろ展示品の意見を交わされたんですね。
にぎやかだったんでしょうね。
女三人寄ればかしましい(失礼!)楽しいランチでしたでしょうね。

2015/08/21 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

こまち  

やっぱりよくないです

先日の件↓では入選・入賞辞退の申し出があったとか
展示から作品をはずすのは当たり前ですよね
色を変えたことをご存知の先生が良いなんて仰るなんてやっぱり甘いです
通報された方は分かってないのですか?
恨みや妬みでなら怖いです(^-^;

ランチいいですね
メインはなんですか?お肉?
パンは食べ放題?
どれも美味しそう

お友達とお食事しながらのお喋り食欲も進みそう
会話には花が咲いたでしょうね(^O^)/

2015/08/21 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

carlos さんへ

>女三人寄ればかしましい(失礼!)

それがそれ!
それ以上の4人ですから
それなりの物があります(笑)

2015/08/22 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

「辞退」として穏やかに収めたのだと思いますが
主催者側からのNO!だったと思います。

誰が通報したかは、想像の域を超えません。

このMさんですが
こまちさんもご存じの「N.N」さんと親しいそうです
N.Nさんなら
Mさんから何かお聞きになっていらっしゃるかもしれませんね。

メインは「白身魚のクラムチャウダーソース」とやら言うもので
鱈が良い具合に揚げてあって、とっても美味しかったです。

焼き立てパンは次々に持って来てくれます
私は5個頂きました
友達は「覚えきれない」と言ってました。

1年ぶりの人も居ましたので、話が弾みました。



2015/08/22 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/22 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

意外な所で繋がりがあるものですね。
ワンちゃんも飼っていらっしゃるのですね
可愛いですが
留守に出来ないのが困りますね~。

2015/08/23 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは♪
おいしそうな豪華ランチと
ご友人との盛り上がるお話。
きっかけは問題ですが、
こんなことでもないと考えないことなので
当事者にはお気の毒なことでしたが
今後の対策を考えるいい機会になって
しまいましたね(^-^)

2015/08/23 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

3人友絵を通しての友達ですので
共通の話題で盛り上がりました。

身の回りで
こんな事があったのは初めてですので
考えさせられました。

Mさん本人はどんな気持ちで過ごしているのでしょう?

2015/08/23 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

パッチン.  

絶対にダメ!

おはよ~。
前回も言ったけど
それは絶対にダメだよ。
その作者は絵は上手なのでしょうが
経験が不足しているのか一般的な
常識が欠落していますね。
ましてや師匠のせいにでもするかのような
言い訳は言語道断。
この作者のためには良い経験になったことでしょうね。
通報者がだれであるか、どんな気持ちでとか
詮索するのは無用。
あくまでも想像の域のことです。
純真に「芸術のために」と考えてうげてください。
僕は通報者に拍手をおくります。

2015/08/24 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

>常識が欠落していますね。
その通りですね、その後の態度もいけません。

>ましてや師匠のせいにでもするかのような
もってのほかです!

普通なら、暫くは公の場にも顔を出せないと思うでしょう?
昨夜、ある絵の集まりに
平然とした顔をして出席していたようです。

通報者もその内に分かる事でしょう。

2015/08/24 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い